オープンワールドのゲームって「巨大なモンスター」をもっと出すべきだよな
2017年02月06日 18時01分
1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:01:39.08ID:3X/5819M0.net[1/5]
意外と無いよな
逆に巨大なモンスターが出るゲームはオープンワールドじゃない
逆に巨大なモンスターが出るゲームはオープンワールドじゃない
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:02:53.51ID:3X/5819M0.net[2/5]
逆に巨大なモンスターが出るゲームはオープンワールドじゃないパターンが多い
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:02:59.93ID:9WEEX5wX0.net
オープンワールドやったことなさそうw
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:03:01.14ID:UW7IULg70.net[1/2]
ゼノクロはでかいのいた
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:04:34.52ID:R1Frfaknd.net
せいぜいちょっとデカイ奴に空に吹き飛ばされるぐらいだな
92:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/12(日)02:39:18.20ID:pj7wCWYw0.net[1/2]
>>6
この装備なら大丈夫でしょって気軽に行ったらワンパンでフライハイしたおもひで
この装備なら大丈夫でしょって気軽に行ったらワンパンでフライハイしたおもひで
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:05:51.88ID:AxXBoxjP0.net[1/2]
こんにちはウィッチャー
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:06:15.94ID:ByLym8tb0.net
巨大なモンスターの出るオープンワールドゲームをやればいいじゃん
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:07:03.24ID:epGt2g9T0.net
スカイリムでもゼノクロでもFF15でもいたけど?
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:07:12.26ID:3X/5819M0.net[4/5]
だめだなこいつら
話が通じないわ
話が通じないわ
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:07:25.30ID:bJ6h0pxK0.net[1/3]
大きさだけならFF15のアダマンタイマイを上回るモンスってあった?
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:08:33.18ID:km5L798Ua.net
ドグマはよかった
アークヒドラも最高
アークヒドラも最高
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:09:47.23ID:AGPlO8710.net
スカイリムのドラゴンやFO4のロボじゃダメなのか?
どんくらいのデカさよ?
どんくらいのデカさよ?
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:10:14.25ID:9jKI/DeN0.net[1/2]
FF15のアダマンタイマイはでかすぎるだろ
FF13のロングイくらいでいいんだよ
FF13のロングイくらいでいいんだよ
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:12:53.26ID:YQ56w/vJ0.net
アダマンの10倍で
25:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:13:03.06ID:HcvIS/b/E.net
主人公小さくしたらいいんじゃない。
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:16:03.32ID:nOOI69eq0.net
ff15 アダマンタイマイよりデカイのなんていないだろ
31:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:17:26.02ID:3X/5819M0.net[5/5]
インファマスとかPROTOTYPEみたいな現代社会で巨大クリーチャーと戦いを繰り広げるのが好き
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:23:58.19ID:Gdcdvz700.net
MMOにはでかいボスたくさんいる
37:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:34:44.80ID:Hnrogksi0.net[1/2]
大きさはいいから多種多様な生態系を用意してほしいわぁ
地面を拡大したら蟻さんが行列作って餌運んでるとかさ
地面を拡大したら蟻さんが行列作って餌運んでるとかさ
38:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:36:09.72ID:yUYiBf51a.net
FF15でめっちゃ興奮した敵は
クソでかいヘビとかクソでかい牛とか
だいたいでかい敵だわ
クソでかいヘビとかクソでかい牛とか
だいたいでかい敵だわ
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)15:40:21.98ID:yG/585/p0.net[1/3]
想像するとワクワクするけど実際にゲームにでるとめんどくさい
でもいないと釈然としない
そんな存在にいつもなってる気がする
でもいないと釈然としない
そんな存在にいつもなってる気がする
41:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)16:02:36.38ID:1vnoHPiI0.net
でかすぎると壁と戦うことになるからほどほどがいいわ
50:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)16:32:11.62ID:wra33ATr0.net[1/4]
わくわく感としてはいいけどゲームとして取り込むのは難しいな
それこそモンハンとか試行錯誤している分野だな
それこそモンハンとか試行錯誤している分野だな
51:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)16:32:58.12ID:yG/585/p0.net[2/3]
生身と違ってうまくカメラを動かせないので敵が画面内に収まらないと
予備動作が確認できない攻撃がきてストレス溜まる
自動ターゲットみたいなのを使うと前後左右の操作感覚が混乱しやすい
ここらへんVRで解決できる気がするわなんか希望湧いてきた
予備動作が確認できない攻撃がきてストレス溜まる
自動ターゲットみたいなのを使うと前後左右の操作感覚が混乱しやすい
ここらへんVRで解決できる気がするわなんか希望湧いてきた
57:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)16:41:20.00ID:GmfINjnL0.net
60:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)16:57:10.74ID:suL0DO2Td.net[1/2]
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)17:08:44.88ID:wra33ATr0.net[4/4]
VRはむしろ小型サイズとの相手のやり取りに強くなると思うわ
79:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)19:18:06.69ID:RbyUP/kr0.net
世界設定で許容できるなら巨大モンスターいてもいいけど、
ただポン付けしたような要素ならいらねえわ。
ただポン付けしたような要素ならいらねえわ。
88:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/11(土)23:45:05.28ID:cstfROF+a.net
どんなに敵がデカかろうとやることは一緒なんだよな
剣や銃でチクチクするんじゃなくて
巨大なカタパルトや攻城兵器を指揮して戦いたい
剣や銃でチクチクするんじゃなくて
巨大なカタパルトや攻城兵器を指揮して戦いたい
95:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/12(日)05:05:13.41ID:VYC6ChiW0.net
大きいモンスターは部位に判定とか特性があるといいよね
つま先ぺちぺちで倒せちゃうより 翼燃やすと飛行能力ヲ妨げるとか
つま先ぺちぺちで倒せちゃうより 翼燃やすと飛行能力ヲ妨げるとか
101:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/02/12(日)10:43:55.84ID:W7lwhqLJ0.net
これはわかる
モンハンをオープンワールドにしたようなのがやりたい
モンハンをオープンワールドにしたようなのがやりたい