結局『FPS』の立ち回りってなんだよ
2016年11月24日 03時02分
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:33:12.469ID:edPQsxFt0.net[1/12]
たと回り立ち回り言われるが具体的な説明がない
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:34:13.996ID:qURRF+5ia.net[1/3]
この辺に敵いそうだからこっち行って仕留めるか
とか
とか
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:34:17.472ID:4tikDeqo0.net[1/2]
いかにマップを把握しているかだけだろう
それが難しいんだけども
それが難しいんだけども
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:34:26.270ID:xPYpR/IXp.net
コーナリングしっかりやれ
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:34:51.492ID:eQzAdjJ/0.net
死なないようにする
部屋入った瞬間に確認する
無理に倒そうとしない
こんくらいしかわからん
部屋入った瞬間に確認する
無理に倒そうとしない
こんくらいしかわからん
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:35:11.055ID:hxoZskPi0.net
MAPで有利な場所
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:35:20.868ID:nGO6lYVlp.net
裏取り、マップ把握(定番ポイントの把握)とか
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:35:48.030ID:edPQsxFt0.net[2/12]
ありがとう 意識してやってみます
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:39:04.935ID:VNMIsws6d.net[1/2]
交戦ぽいんととか有利ぽじ覚えると変わる
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:45:28.056ID:VNMIsws6d.net[2/2]
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:40:43.036ID:bH7Evixt0.net[1/2]
敵の位置を自分以外も把握できているかとか
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:41:16.074ID:Via0vRqh0.net
まずこっちは相手がいるのを知らないのに相手がこっちを知ってるって状況作るのが一番まずい
相手に見つからないようにする 先に見つけて先に撃つってのが基本的にはまず一つだろ
相手に見つからないようにする 先に見つけて先に撃つってのが基本的にはまず一つだろ
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:41:24.743ID:edPQsxFt0.net[5/12]
BF1から始めたんだけどなかなかキルレがあがらない
コンクエはキルレよりSPMが重要とは聞いたけど1.0くらいはこえたい
コンクエはキルレよりSPMが重要とは聞いたけど1.0くらいはこえたい
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:42:06.197ID:4tikDeqo0.net[2/2]
ここから狙えば無防備な敵を攻撃できるとか
ここへ爆弾投げ込めば倒せるとか
逆にここは危ないとか
好きなマップ見つけてそこばっかやってたら覚えられる
あとは一人で行動しないで他の人についていく
ここへ爆弾投げ込めば倒せるとか
逆にここは危ないとか
好きなマップ見つけてそこばっかやってたら覚えられる
あとは一人で行動しないで他の人についていく
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:43:42.308ID:o5HjCN3g0.net
FPSでもゲームやルールによるからなぁ
CoDとシージなら全く違う
CoDとシージなら全く違う
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:45:10.989ID:PfneFITTd.net
自分の装備やMapによって様々
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:45:21.880ID:9zZ0rNPc0.net
あとはこっちは自由に狙えるけど相手から見ると頭しかみえない位置とか
bfならビークル使えば楽めに稼げるぞ
bfならビークル使えば楽めに稼げるぞ
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:46:36.942ID:edPQsxFt0.net[8/12]
>>22
一回重戦車でおもしろいくらい倒せて30/10だったときはうれしかった
一回重戦車でおもしろいくらい倒せて30/10だったときはうれしかった
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:45:23.718ID:edPQsxFt0.net[7/12]
なるべく分隊長に従ったり分隊員と行動してるんだがねぇ
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:47:40.355ID:qURRF+5ia.net[2/3]
使う銃の特性は大切だな
近距離タイプの銃で中距離以上は全然当たらんし逆に返り討ちにされる
近距離タイプの銃で中距離以上は全然当たらんし逆に返り討ちにされる
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:48:34.473ID:edPQsxFt0.net[10/12]
>>27
ヘルリーゲルとMP18を使ってる
あと戦車は積極的に壊したほうがいいと聞いたから地雷で特攻して
ヘルリーゲルとMP18を使ってる
あと戦車は積極的に壊したほうがいいと聞いたから地雷で特攻して
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:49:40.275ID:qURRF+5ia.net[3/3]
>>30
ごめんBF1はやってないからその銃のアドバイスはできない
ごめんBF1はやってないからその銃のアドバイスはできない
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:48:31.873ID:gjByR9WR0.net
立ち回りって言われてるものの9割は運だよ
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:50:08.914ID:edPQsxFt0.net[11/12]
>>29
あらゆる可能性を考慮して運よく敵がいたら倒せるって感じなのかな
あらゆる可能性を考慮して運よく敵がいたら倒せるって感じなのかな
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:53:39.100ID:P/uYJFgc0.net
35:以下、無断転載歓迎でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:58:30.297ID:Cyj10Riw0.net
ゲームにもよるけどな
立ち回りなんて今おかれてる状況をどのように有効的に使えるかってことだろ
無理なら引く、味方による
行けるなら押し込む
極端に言えばひとりで相手の集団に突っ込んだとこですぐやられるだけでこれは立ち回りがいいとは言えない
ならグレを投げたりして少しでも人数を減らして突っ込むとする
これは前者よりもマシな立ち回りと言える
こんな感じで敷き詰めていけばいい
立ち回りなんて今おかれてる状況をどのように有効的に使えるかってことだろ
無理なら引く、味方による
行けるなら押し込む
極端に言えばひとりで相手の集団に突っ込んだとこですぐやられるだけでこれは立ち回りがいいとは言えない
ならグレを投げたりして少しでも人数を減らして突っ込むとする
これは前者よりもマシな立ち回りと言える
こんな感じで敷き詰めていけばいい
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)18:59:56.705ID:hSTGqvZO0.net
常に退路を意識しながら進む
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)19:24:48.643ID:bH7Evixt0.net[2/2]
あと無駄打ちするなよ
noob部屋なら気にする意味ないけど
そうじゃないなら音でバレる
逆にこっちが複数居て敵が潜んでるはずだけど場所が分からないって時には
わざと銃を打ちながら躍り出るとビビった相手がひょっこり出てくるから仲間に仕留めてもらうとか
noob部屋なら気にする意味ないけど
そうじゃないなら音でバレる
逆にこっちが複数居て敵が潜んでるはずだけど場所が分からないって時には
わざと銃を打ちながら躍り出るとビビった相手がひょっこり出てくるから仲間に仕留めてもらうとか
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)19:29:18.320ID:NMEDwxeGa.net
立ち回りなんてある程度できるようになったら意味ない
最後はAIM力で勝負が決まる
最後はAIM力で勝負が決まる
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/09(水)19:41:44.916ID:OxWVBxvya.net
bf1ならとにかく敵見つけたらスポットするのが大事
こっちが死んでも味方に任せられるし
こっちが死んでも味方に任せられるし