『オウガバトル64』とかいう神ゲーwwwwwww
2016年10月15日 12時02分
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:54:55.22ID:FUDoANlO0.net[1/24]
この手のジャンル最高やわ
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:55:23.70ID:FUDoANlO0.net[2/24]
ガキの頃は難し過ぎてよう分からんかった
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:55:57.66ID:FUDoANlO0.net[3/24]
主人公が弱いという珍しいゲーム
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:56:45.51ID:foz/AAIs0.net[1/6]
システムあんまり分からずいつもカオスエンド?で腑に落ちなかった
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:58:29.25ID:foz/AAIs0.net[2/6]
ニワトリとメデューサきらい
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:58:30.41ID:PgJRl5zt0.net
リッチとドラグーンが糞強かった
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:59:44.77ID:FUDoANlO0.net[7/24]
>>9
リッチは竜言語3発できるからな
ドラグーンはそこまで強くない気するけど
リッチは竜言語3発できるからな
ドラグーンはそこまで強くない気するけど
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:58:52.02ID:EQDCQ/P00.net
3DSでリメイク版出して欲しいンゴねえ
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:59:38.26ID:Bc6GxSzh0.net[1/5]
スーファミのタクティクスオウガしかやった事ないわ
話繋がっとるん
話繋がっとるん
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)00:59:58.48ID:kOmhxqUF0.net[1/7]
ランダムで選ばれる初期メンバーに愛着もってしまう
16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:00:19.18ID:+8lQCAkl0.net
ワイ小6
シナリオの経験したことない雰囲気に勢いあまって勝手にノベライズを始めた模様
シナリオの経験したことない雰囲気に勢いあまって勝手にノベライズを始めた模様
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:01:45.28ID:FUDoANlO0.net[9/24]
>>16
雰囲気は最高やな
あれくらい渋い中世ヨーロッパ風のゲームって今ないやろ
結婚とか恋愛要素の強い軟派なゲームばっかや
雰囲気は最高やな
あれくらい渋い中世ヨーロッパ風のゲームって今ないやろ
結婚とか恋愛要素の強い軟派なゲームばっかや
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:00:40.81ID:6EUSPacU0.net
ゴーレム ゴーレム
ドールマスター
ドールマスター
24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:02:12.67ID:8iDivDcd0.net[1/3]
滅茶苦茶はまったわ
25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:02:29.25ID:d3JPZ9/s0.net[1/2]
メインの三人組はクラスチェンジするまで育てない方がええんやろ?
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:02:30.49ID:YtS8357L0.net
ワンダープロジェクト
シレン2
罪と罰
64で埋もれていった名作多すぎやろ
シレン2
罪と罰
64で埋もれていった名作多すぎやろ
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:03:40.54ID:M5Nx6G7R0.net
オウガバトルサーガエピソード7早くだしてほしいンゴ
今までの主人公が全員集結して、強国に挑む展開燃えるンゴ
今までの主人公が全員集結して、強国に挑む展開燃えるンゴ
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:03:46.32ID:CoXcqe/a0.net
伝説のオウガバトルを進化させたゲーム
33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:03:55.46ID:FUDoANlO0.net[12/24]
アンキセス、デスティンが異様に強い
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:04:15.26ID:6YvfsorL0.net[1/2]
雰囲気とかシステムの大枠は面白かったけど
実際やってみると自軍は正面から戦う以外のケース実質ないしレギオン無意味だしで色々と単調だった
実際やってみると自軍は正面から戦う以外のケース実質ないしレギオン無意味だしで色々と単調だった
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:05:21.02ID:FUDoANlO0.net[13/24]
>>34
まあそこはなあ
飛行ユニット以外はのっそり進軍するしかあれへん
もっと地形で差別化できたらよかった
まあそこはなあ
飛行ユニット以外はのっそり進軍するしかあれへん
もっと地形で差別化できたらよかった
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:04:21.57ID:JHYXHsvq0.net
火竜の剣が弱くて残念
37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:04:31.52ID:tFbyOWpS0.net[1/4]
カオスとロウが分からなくて追放エンドしか見れなかった
デスティンとか仲間にしたかった
デスティンとか仲間にしたかった
38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:05:08.07ID:bTZXv+IC0.net
これをやるためだけに64買ったっけなあ・・・
40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:05:33.35ID:kOmhxqUF0.net[3/7]
ドラゴンが属性別に上位職あるの嬉しかったわ
43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:06:21.18ID:d3JPZ9/s0.net[2/2]
クレリックだけ残した敵ユニットをソルジャーでひたすらチクチクして味方増やす作業がタルい
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:08:06.34ID:FUDoANlO0.net[15/24]
>>43
正規ルートで行けば味方バンバン増えるから
ソルジャー叩き上げの奴らほぼいらんねんけどな
正規ルートで行けば味方バンバン増えるから
ソルジャー叩き上げの奴らほぼいらんねんけどな
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:06:38.59ID:FUDoANlO0.net[14/24]
バッドエンドはデスティンがマグナスに「今のお前は色々ヤバい。俺の下で修行しろ」みたいな展開やから
次へ繋がる感はあるな
次へ繋がる感はあるな
45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:06:47.82ID:RVJ0bLRh0.net[1/2]
当時のワイにはクリア無理やった
50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:08:25.82ID:kOmhxqUF0.net[4/7]
ブラックナイトは作るのめっちゃ面倒だった記憶があるな
53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:09:10.20ID:tcRUF5nma.net[1/2]
この路線のゲームシステムストーリーで続編作って欲しいんやけどなぁ
ジョブも多いし合体魔法やらドラゴンの進化ワクワクした
ジョブも多いし合体魔法やらドラゴンの進化ワクワクした
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:09:21.33ID:5WityV8iK.net
バグでドーピングアイテムを量産しまくった記憶がある
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:10:14.97ID:+uXtldHY0.net[3/3]
エンジェルナイト自力で作ったやつおるんか?
63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:11:03.32ID:FUDoANlO0.net[18/24]
>>59
条件クソだるすぎやわ
序盤からエンジェル部隊を活躍させるのとかやってみたいけどなあ…
条件クソだるすぎやわ
序盤からエンジェル部隊を活躍させるのとかやってみたいけどなあ…
60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:10:21.19ID:tFbyOWpS0.net[3/4]
ドラグーンとか攻略本無しで作れるんかあれ?絶対分からんわ
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:10:40.30ID:8bfxBq9d0.net[2/2]
64のバッドエンドで前作主人公がラスボスになる展開すこ
66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:12:20.42ID:6RAsLfPMa.net
主人公がランスロットタルタロスのやつだっけ
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:12:28.48ID:9nQRX7bV0.net[1/3]
オウガ続編あくしろよ
68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:12:31.58ID:kOmhxqUF0.net[5/7]
風ドラゴンの全体攻撃がめっちゃ強かったな
74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:13:19.13ID:23gTnfdep.net[1/2]
今調べたらクッソ長大な構想で草生える
未完でシリーズ終わるの勿体無いな
未完でシリーズ終わるの勿体無いな
87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:15:10.13ID:9nQRX7bV0.net[2/3]
伝説、タクティクスしかやったことなくてすまんな 64持ってないんや
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:17:08.72ID:8iDivDcd0.net[3/3]
ちょうど、誕生日の近くにCMやってて欲しくなったのを
今でも覚えてるわ。
今でも覚えてるわ。
98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:17:48.96ID:FUDoANlO0.net[23/24]
中立拠点には立ち寄ったらアカンなわて子どもじゃ分からんよな
100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:18:23.39ID:foz/AAIs0.net[6/6]
解放用のユニット作るとか、昔のワイにその発想はなかったわ
104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:19:00.94ID:kOmhxqUF0.net[7/7]
タクティクスオウガやってるとドールマスターが魔法ユニットと勘違いしてしまうよな
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/14(金)01:18:52.82ID:kGuCX9Xi0.net
初見バッドエンド不可避