ゲームの面白さは『不確定要素』にあると思うんだがどうだ!?!?!?
2016年03月19日 22時03分
引用元:ゲームの面白さは不確定要素にあると思うんだがどうだ?
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:33:15.302 ID:d9c+U1//0.net
一定の法則性や攻略法を見いだすことも出来ずテンプレ化もできない
一切のルーティンを否定しその時々の判断が全てなゲーム それが面白さの秘訣
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:33:40.198 ID:V6dlQak+0.net
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:33:58.602 ID:z92FaMHaa.net
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:34:00.956 ID:IvPZ9kFVa.net
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:34:27.424 ID:z92FaMHaa.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:34:34.575 ID:dU9ES4MA0.net
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:34:52.567 ID:ka0VtQ4d0.net
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:35:34.223 ID:MoIAxTvKM.net
不確定要素はそのための一つの手法に過ぎないと思う
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:35:47.265 ID:Clf2Wxcg0.net
17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:36:28.026 ID:3SkzYe4X0.net
22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:37:50.072 ID:1nTiHu4a0.net
24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:38:26.864 ID:d9c+U1//0.net
こうなったらこうなる ここにはこれがあってこう だからこうすればいい
こういう予定調和なルーティンになり始めるのが全ての終わり
61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:03:56.918 ID:DfA8E6CR0.net
28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:41:17.594 ID:d9c+U1//0.net
不確定なのは地形と敵やアイテムの配置ぐらい
大体ここにはこういう奴がいてこうすればいいというのがわかってるもの
30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:41:44.466 ID:rcBpvOnq0.net
35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:44:59.909 ID:d9c+U1//0.net
ただ面白いゲームってこうじゃない?と思っただけ
36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:45:08.052 ID:L0VCb1G8d.net
38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:46:09.310 ID:0UUhVwEXd.net
39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:46:28.923 ID:XlLlMlnKd.net
41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:47:25.062 ID:d9c+U1//0.net
ゲームの内容はそうじゃないからなあ
44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:48:53.531 ID:D+oe8pFk0.net
そのスキル次第で運要素が排除出来るのが良いと思いまーす
つまりシレンやトルネコが最強ってことデースhttp://stat.ameba.jp/user_images/20100216/07/mottofushigi/5f/a9/j/o0559041510416420916.jpg
45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:48:54.766 ID:fWUsdTZp0.net
46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:50:21.095 ID:d9c+U1//0.net
その分なにか当たった時の感動もあるやん
47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:52:31.207 ID:iUPxl3osd.net
52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:58:15.396 ID:d9c+U1//0.net
ps02やモンハンで散々あるけど逆にそういう展開が好き
49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:54:39.013 ID:uBEMcMRNM.net
パズルみたいに確定要素の情報のみで解く方がいい
50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:55:09.279 ID:TC6yZHgsa.net
適度な運ゲーこそ面白い
51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:57:09.672 ID:d9c+U1//0.net
その分なにか当たった時の感動もあるやん
53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)09:58:30.271 ID:/d9zmv6j0.net
セオリー見つけたら作業になるゲームとかあるよね
65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:06:50.485 ID:TywVAQRO0.net
初心者に思わぬ行動をされて技を食らうとイラついてしまうらしい
72 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:11:09.886 ID:d9c+U1//0.net
70 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:09:40.991 ID:TC6yZHgsa.net
必殺技不発とか、たまたま高威力になるとかあるといいと思う
サムスピの爆弾は面白かった
87 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:02:06.867 ID:9v5Nwo/70.net
74 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:13:19.258 ID:d9c+U1//0.net
一位の奴がトゲゾーで最下位に落ちたりそういうハチャメチャ感がいいhttps://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/img/about/display_1p.jpg
78 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:24:07.910 ID:fWUsdTZp0.net
運ゲー過ぎるとダメだけどね
79 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:33:36.740 ID:d9c+U1//0.net
でもそういう物に好奇心を感じるか恐怖心を感じるが好むの分かれ目
ギャンブルだって同じようなもん
82 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)10:53:05.251 ID:GuuL/1260.net
逆にすぐ飽きて面白みがなかったりするのよね
90 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:07:09.992 ID:d9c+U1//0.net
自分の実力でどうにか出来る不確定要素と言ったほうがよかったわ
不確定要素だけど理不尽でもなく それぞれの実力でどうにかなるが出方は読めないみたいな
91 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:08:12.656 ID:fWUsdTZp0.net
94 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:14:21.123 ID:8jz32T1Qd.net
95 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:15:25.344 ID:UUfZjTFHr.net
ゲームの傾向が分かっちゃうと面白くないもんな
あーまたこのパターンね、みたいな
96 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:16:22.006 ID:Ts3jLAmX0.net
105 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:24:12.462 ID:gV8rVxgf0.net
難しいことやったら褒めてくれる。そんな感じ
107 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:26:11.161 ID:zGJ2/yAZ0.net
108 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:26:44.048 ID:d9c+U1//0.net
115 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:31:40.211 ID:fWUsdTZp0.net
111 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:27:56.357 ID:UUfZjTFHr.net
112 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:30:37.779 ID:d9c+U1//0.net
119 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:36:46.519 ID:UUfZjTFHr.net
114 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:31:29.132 ID:9kVjz2yD0.net
知識と経験と運が必要なゲーム
つか不確定要素の多すぎるゲームってただの運ゲーじゃねーかよ
118 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:36:32.826 ID:nGv3kkUIK.net
120 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:37:35.023 ID:gm4HhUmP0.net
121 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:40:08.058 ID:64Ja12uy0.net
122 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:49:02.628 ID:d9c+U1//0.net
不確定要素の前ではそれぞれの判断力にかかってくる分実力差によって開きが出るだけ
別にそれは運の良し悪しとはまた違う
124 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:52:15.176 ID:2J5n18kKM.net
運要素無くても物によっては面白い
132 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)12:02:44.728 ID:VXlN/WrwK.net
125 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:54:14.205 ID:d9c+U1//0.net
俺が言いたいゲームの面白さは運要素でなくて不確定要素の方なんだが
実力でどうにかならないのが運要素 実力でどうにかなるのが不確定要素
126 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)11:57:03.040 ID:2J5n18kKM.net
128 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)12:00:28.628 ID:d9c+U1//0.net
131 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)12:01:51.837 ID:2J5n18kKM.net
130 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)12:00:52.623 ID:YGTgoM4l0.net
全然違うからなんとも
134 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)12:07:23.333 ID:d9c+U1//0.net
確定要素の中で線密な計画を練って効率的に行動することに面白さを感じるのがいるわけか
135 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/17(Thu)12:21:16.951 ID:GuuL/1260.net