FF12のシームレスバトルってすごかったよな

2015年08月03日 17時02分

引用元:FF12のシームレスバトルってすごかったよな

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:15:58.27 ID:VeMvIdk+0.net

まさにRPGの革命や
http://livedoor.blogimg.jp/beninaga/imgs/6/4/64f289b9.jpg


6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:18:19.75 ID:6E26ZXqN0.net

はよリメイクせえ


9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:18:57.47 ID:SEnPMwgHa.net

ボス戦楽しかったわ
ぐるぐる回って時間稼ぎなんてそれまでのFFになかった


12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:20:17.75 ID:2YiBHkqU0.net

好きやったからリメイクしてほしいわ


18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:21:13.36 ID:NOdNvJxK0.net

ミストナック好き


24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:22:22.01 ID:zsb5+P5W0.net

ストーリーはアレだけどモブ狩りに逃げながら進めてきゃどうでもよくなる


26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:22:27.22 ID:DFzt+L460.net

朝ヤズマット放置して学校から帰ってきてみたらまだ戦っていた思い出


32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:27.22 ID:LYKLxKE20.net

主題歌は良かった
kiss me goodbye


34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:34.79 ID:NOdNvJxK0.net

ヤズマットとかいう戦うと1日が終わる畜生


35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:35.25 ID:AHnrjnk30.net

ロードないから楽なのに


36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:42.94 ID:s/af9ttE0.net

どっかの街で「俺が○○だ!」って叫んでた記憶しかない


39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:47.21 ID:ikDJcdgl0.net

ガードのタイミングを合わせるとか敵の攻撃をうまくかわすとかに喜びは感じない
ガンビットを組んでうまくはめることに喜びを感じる


41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:55.14 ID:xkatZSr70.net

難易度もそこそこあってよかった
割と普通に何回か全滅したわ


52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:07.21 ID:dlDg5kEqK.net

>>41
言うてもモブ狩りはともかくストーリーは早々全滅せんやろ


68 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:27:32.15 ID:xkatZSr70.net

>>52
じゃあワイが下手だっただけかも。ボス戦で何回か死んだわ
それまでやったFFシリーズじゃ全滅した記憶なかったから


44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:24:33.73 ID:f3vJI0cPK.net

エレメントにちょっかい出したワイ逃げ切れず無事死亡


47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:25:15.62 ID:nWP0Nt6Qa.net

オキューリアとバトルしたかった


108 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:33:11.98 ID:agNb2nz/K.net

>>47
一応ラスボスはオキューリアと融合してるだろ

他のオキューリア達と戦う理由がないんだよね
基本無害なわけだし


49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:25:47.00 ID:NuzoBSeD0.net

戦闘システム引き継いだゲーム作れよ


50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:25:56.50 ID:gkoQiGRa0.net

12は遺跡行ったり地下探索したり冒険感が凄くて楽しかったわ


59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:32.89 ID:zsb5+P5W0.net

>>50
地下水路クッソ楽しい


53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:07.56 ID:s/af9ttE0.net

主人公はFFTに参戦するぐらい人気あったな


55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:20.72 ID:798a5FGF0.net

完全に好み別れるだろうけど
戦闘は13のが楽しかったわ


63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:41.10 ID:f8Up0vo/K.net

ガンビットとか組むの面倒だったしせいぜい基本的なもんしか組まなかったわ
最終的にはその基本的なもんすらめんどくなってガンビットオフでガチってた


65 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:27:17.31 ID:gzeM8ish0.net

OP良かった
全ボスが出てきたところめっちゃ興奮したわ


73 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:28:06.56 ID:zsb5+P5W0.net

オープニングの盛り上がりはナンバリングでも最高クラスなんだよなぁ


75 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:28:13.87 ID:1HZ3IBZM0.net

サラマンドと追いかけっこしまくってたわ


89 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:33.22 ID:nWP0Nt6Qa.net

>>75
盗んで逃げるンゴ


77 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:28:31.14 ID:sZHMmUX30.net


ここのムービー好きやったな
もろアレやけど


86 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:26.49 ID:ikDJcdgl0.net

>>77
技術的に難しかったかもしれんが、プリレンダも水彩風の質感だったら最高だったのに


81 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:29:48.02 ID:Ct0hRmTj0.net

暗い地下の街をうろうろさせられるから
平原に出た時は爽快感あった


82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:29:51.30 ID:zIqcY9DZ0.net

戦闘の色んな要素があってすごく奥深かった
攻略本見ないとわからない裏要素が


88 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:31.30 ID:YzgGLDOw0.net

シームレスよりガンビットがすごかったわ
AIなんていらないんやって実感させられた


91 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:42.00 ID:ZaEcx4yU0.net

シームレスよりガンビットやろ


92 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:42.41 ID:vh2kbML80.net

アクティブディメンションバトルは画期的だったな
アクティブでディメンションだからFFらしさを残しつつバトルができた


96 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:31:21.53 ID:798a5FGF0.net

12も13も極端すぎる
どっちも結構楽しんだけど


101 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:32:22.46 ID:ZaEcx4yU0.net

ヘイトについてもっとゲーム中で説明すべきだったんやホンマ


103 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:32:30.56 ID:Y+rjA8rP0.net

主人公が主人公じゃないと知った時の衝撃たるや


110 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:33:23.95 ID:uHaJLGMXK.net

モブ狩りほんとすき


112 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:33:27.03 ID:YwrC/0d+0.net

王宮前で死ぬほど遊べる


115 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:33:47.76 ID:MozHMbd3M.net

FF11のオフラインもこの路線でよろしくやで


121 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:34:27.72 ID:+GIjzI0/E.net

ヤズマットオート撃破って実現してたんか初めて知ったわ
終盤の猛攻どうやって凌いでるんや


124 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:34:54.85 ID:zIqcY9DZ0.net

レベルを上げて物理で殴る脳筋プレイしてたらゾディアークに何度も負けた
全員レベル99なのに


131 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:35:41.94 ID:SEnPMwgHa.net

>>124
そらステータス異常の鬼に脳筋が対抗すれば死ぬよ


147 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:37:43.90 ID:zIqcY9DZ0.net

>>131
最終的には勝ったんだよなあ
全員ゴールドアックス最強


126 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:35:13.05 ID:s/af9ttE0.net

松野が途中で抜けたのってどこまで影響あったんやろなあ


128 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:35:22.80 ID:GoKReqIN0.net

イヴァリースほんとすこ


133 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:35:50.61 ID:ZaEcx4yU0.net

ガンビットの保存も欲しかった


139 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:36:30.13 ID:C9GoJvOq0.net

クリスタルグランデの地図ほんとすき


141 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:36:39.13 ID:vh2kbML80.net

レアモンスターとかいうシステムも面白かったわ
なんか見たことないヤバそうなのおる→レアモンスターやん!
http://jupiterr.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_16e/jupiterr/6931662.jpg


149 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:37:56.43 ID:sZHMmUX30.net

PS2でよくここまでのゲーム作ったな


157 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:39:04.61 ID:LVx8VDTG0.net

今日リメイク発表されたんだよな
やったこと無いから買うわ


164 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:40:13.20 ID:MozHMbd3M.net

これは作り直して欲しいな


166 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:40:42.19 ID:sW45QrY60.net

12リメイクすんのか
松野おらんのにどうすんの


175 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:42:12.86 ID:7b18n2u20.net

リマスターするってマジ?


181 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:43:17.33 ID:s/af9ttE0.net

FF11のオフラインも作ってほしいンゴねぇ…
ネトゲとはいえ結構いいストーリーなんだよなあ