PS3/XBox360『ドラゴンズドグマ』レベルデザイン木下研人「果てしないボリュームと旨味のあるバランス」
2012年03月14日 17時35分
612 名無しさん必死だな 2012/03/14(Wed)17:12:35.56 ID:97gw2U+P0 [12/13]
ドラゴンズドグマ ”レベルデザイン” プランナー 木下研人果てしないボリュームと旨味のあるバランス
ドラゴンズドグマという器には本当にたくさんの要素が詰め込まれています。
そしてそれらは全て”バランスを取らねばならない要素”でもあるのです。
プレイヤーセクション、モンスター難易度、パーティー編成、レベル成長、MAPデザイン、クエスト難易度、敵セット、
アイテムセット、進行自由度、数えなおしたら気が遠くなってきます(笑)
アクションゲームとRPGという、2本のゲームを作るようなものなのに、それどころじゃ済まないゲーム内容が
詰め込まれているのですから・・・。
遊びつくそうと思ったときのゲームボリュームは、果てし無いものになるかもしれません。
これらたくさんのゲーム要素もしっかりと楽しめるように、大勢のスタッフで話し合い、
時間をかけて丁寧に、旨味のあるゲームバランスとして仕上げてあります。
1人でも多くの人に楽しんで貰えると幸いです。
http://www.capcom.co.jp/DD/main.html#/message/
630 名無しさん必死だな 2012/03/14(Wed)17:14:48.21 ID:XGdbBxA60 [13/15]
言うのは只だけどね
出るまで弁慶になってないことを期待してるわ
出るまで弁慶になってないことを期待してるわ