RPGのゲームでボス戦中俺「よしとりあえず状態異常かけとくか」⇒しかしボスには効かなかった!←これ
2014年09月28日 14時32分
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:31:07.76 ID:nCaRdwq10.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:31:56.49 ID:iZG1HkJJ0.net
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:32:55.05 ID:jrEqDHWw0.net
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:36:23.86 ID:nCaRdwq10.net
つまりラスボス戦でも同じ土俵で戦うポケモンが最強というわけだな
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:33:40.51 ID:5gm4dSLP0.net
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:34:01.22 ID:KduhFrXQ0.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:34:37.07 ID:KduhFrXQ0.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:34:55.31 ID:cHNBPRl30.net
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:35:00.64 ID:ByqqMZ5C0.net
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:36:25.17 ID:LVWInnyg0.net
ミスったら諦める
12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:36:49.61 ID:X3Gjgqss0.net
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:37:37.95 ID:UI+cQdlO0.net
世界樹2のバーローさん状態異常かけないで真っ向勝負すると結構強いんやで
16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:40:04.40 ID:JZ53QRSq0.net
麻痺ったら絶対動けないとか、そういう効果にするから製作側はボスには効かないようにするだろうし
もう少し神経使って状態異常の効果考えろと
一回ボスに状態異常効かない経験すると以降レベル上げて物理で殴るって方法をチョイスするのが
ゲーム的でなく実際のプレイ感覚として一番楽になるわけで
19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:40:57.30 ID:iNDsmCso0.net
20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:41:58.56 ID:cx8eNVArO.net
29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:46:32.62 ID:JZ53QRSq0.net
状態異常効いたら温いってことにゃならんだろ
例えば毒なら徐々に削れるけど、普通に戦ったら高火力超防御でまず勝てないって敵と戦うとする
毒は効果時間決まっててある程度頻繁に更新しないといけない
相手の火力は高いので毒入れるのも大変、みたいな状況がちゃんと作れれば
それはそれで温い戦闘じゃなくてちゃんといいゲームに仕上がってると言える
要はバランス
30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:47:26.32 ID:jZPJrmuP0.net
36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:50:11.32 ID:h9hlI3ZP0.net
こんなのばっかりだとマンネリだけどたまにはこういうボスだせよって話だろ
21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:43:07.82 ID:2HbVcc3V0.net
どうせならこれぐらいしてこいよな
22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:43:26.56 ID:bqjOGo9h0.net
その上ボスクラスは無効化ばかりだと
状態異常技の存在価値とか無いに等しいよな
24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:44:36.64 ID:CK4QOhlC0.net
26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:45:21.54 ID:2Ayh+T/00.net
28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:46:11.37 ID:hD7uWImX0.net
32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:48:32.08 ID:JZ53QRSq0.net
35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:50:11.08 ID:jZPJrmuP0.net
そういう状態異常を上手くバランスに組み込んだゲームは面白いから、結局は製作者の能力次第なんだろうな
38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:53:39.08 ID:2Ayh+T/00.net
もとい死んで覚えるゲー
40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:57:38.99 ID:jZPJrmuP0.net
これも面白かったけど経験値が待機どころか未加入も含めた仲間全員に入る仕様のゲームでもなければめんどいだけか
43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)19:06:11.19 ID:nCaRdwq10.net
・そのステージで有効になる能力を持つキャラがはっきり分かれる
・キャラ数が多いからそいつら以外のベンチキャラはそのステージではあまり育成出来ない
・けどレべリング自体はし易い
これでバランスを調整したら良い感じになりそうか
44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)19:09:07.72 ID:jZPJrmuP0.net
27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/27(Sat)18:45:44.36 ID:jZPJrmuP0.net
「しかし○○には効果が無い!」くらいの違うメッセージ欲しいよな