ドラクエの呪文・特技3つ所持して魔王討伐に行かされるとしたら

2014年04月20日 14時33分

引用元:ドラクエの呪文・特技3つ所持して魔王討伐に行かされるとしたら

1 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:11:24 ID:1PRcCl76E

①常にアタックカンタ
②常にマホカンタ
③ベホマ


これ以外ないよな?




3 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:12:14 ID:Q9Ez79QJX

>>1
ベホマとバイキルトとフバーハだろ




2 <く(>ゝ・・)く<忍法帖【Lv=74,グリズリー】◆JITo1o4FjA 2014/04/17(Thu)15:12:06 ID:TaMleW0dM

ザラキーマ
アストロン
ギガスラッシュ




4 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:12:42 ID:hw9IOtpUP

呪文でも特技でもないのがある件




5 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:12:58 ID:Soj32DNPS

>>1相手のアタカンで積む




8 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:14:50 ID:1PRcCl76E

>>5
なるほど
お前鋭いな

となるとベホマの代わりに輝く息とかの方がいいかな?
ベホマは薬草で代用するかなあ




15 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:19:06 ID:Soj32DNPS

>>8
そもそも常にマホカンタ常にアタックカンタって特性じゃん




6 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:14:07 ID:4YZJgyOdV

ニフラム
バシルーラ
ザラキ




7 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:14:23 ID:Z8qaZx6yz

常にパルプンテ




9 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:15:38 ID:dmWenAQDL

リレミト→ルーラ→引きこもり




13 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:18:26 ID:JErXjJ0Wa

>>9
引きこもりがルーラしても天井に頭打つだけだぞ




16 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:20:11 ID:MuPXFUhMu

>>9
最後はアストロンだな




10 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:15:45 ID:YMLV3UYnK

ルーラ
ベホマ
バイキルト

ルーラ無いと詰む




11 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:17:32 ID:1PRcCl76E

>>10
説明不足だったかもしれんが一応宿屋とか道具屋は使える想定だったんだよ
キメラの翼あればルーラはいらないべ




20 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:25:11 ID:YMLV3UYnK

>>11
じゃあルーラと入れ替えて
アタカン対策でばくれつけん




12 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:17:52 ID:PHeWeXtGe

ベホマ バイキルト スカラ
やっぱり基本性能が大事だよな




14 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:18:52 ID:Q9Ez79QJX

おいおい正気かよ
フバーハないとラスボスで詰むぞ




17 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:21:14 ID:lOgHfzhwL

>>1だと痛恨の一撃で詰むな
または相手がテンションアップするか




19 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:24:02 ID:H2QfiuSUg

レミーラ→暗いの怖いですし
シャナク→呪いとか怖いですし
ラナルータ→生活が昼夜逆転してますし




21 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:27:17 ID:Soj32DNPS

パーティー組むだろうし
ベホマ
スクルト
バイキルト
俺はCOOLに補助に回る




22 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:29:02 ID:YMLV3UYnK

>>21
そうだな、1に提示されてない条件(道具屋宿屋利用可)があるなら
当然パーティ組むよな




23 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:29:49 ID:MuPXFUhMu

マジレスするとアタックカンタがわからん




24 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:31:20 ID:YMLV3UYnK

>>23
マホカンタの打撃攻撃版
つまり有効な間は直接攻撃が全部跳ね返って来る




32 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:39:01 ID:1PRcCl76E

>>23
しかも常にアタックカンタだと
MP消費なしでターン最初からアタックカンタ状態、凍てつく波動で打ち消されないというチート性能


常にアタックカンタは特技じゃなくて特性だろってレスも散見されて、確かにその通りなんだけど
でもお前らも「常にアタックカンタ」&「常にマホカンタ」で俺tueeeeeeeeeeeしたいだろ?な?




33 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:49:16 ID:Soj32DNPS

>>32
テンションアップされたら貫通するけどな
ブハーバ無いから息を吸い込むからのブレスでも死ねるし
MP回復手段もアイテムだけだし
現実的に考えれば腫れ物扱い間違いなし




34 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:53:51 ID:1PRcCl76E

>>33
現実的に考えれば3つの制約の中でどんな状況にも対応できるようにするのは無理じゃね?




35 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:55:50 ID:Soj32DNPS

>>34
まあそうだがな




26 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:34:27 ID:loJhfevrJ

死の踊り 死神の息吹 ザラキ




27 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:36:11 ID:uwp9GrWST

そのうち凍てつく波動以外全て反射する「オールカンタ」とかも登場するのかな




30 名無しさん 2014/04/17(Thu)15:38:37 ID:Soj32DNPS

>>27
流石にそれはない




36 名無しさん 2014/04/17(Thu)16:06:10 ID:PHeWeXtGe

作品にもよるが
やはり攻撃、回復、防御それぞれ一つずつだな
8ならはやぶさぎり、ベホマ 、フバーハとか




37 名無しさん 2014/04/17(Thu)16:08:49 ID:uLRPvvyKV

オルテガはバギクロスとベホマとラリホーで行ったんだっけ




38 名無しさん 2014/04/17(Thu)16:13:17 ID:1PRcCl76E

>>37
それ結構バランス取れたチョイスだよな
MPが27しかないのが残念だが




39 名無しさん 2014/04/17(Thu)16:16:11 ID:1xvyQcTYX

パパスの二回行動
ハッスルダンス
ばくれつけん




43 名無しさん 2014/04/17(Thu)18:12:57 ID:A8Nlvw2E1

瞑想
剣の舞
フバーハ
あたりがあれば大抵の敵とはまともに戦えるだろ




44 名無しさん 2014/04/17(Thu)18:13:26 ID:pNyTmDhOq

ルーラ
ザラキ
ザオラル

倒しに行くとは言った
だが今とは言ってない