ファイアーエムブレムのシステムで復活してほしい物

2014年02月01日 22時02分

引用元:ファイアーエムブレムのシステムで復活してほしい物

1 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:19:22.97 ID:l43IJbIN

疲労度
色々キャラ使えるしアリやと思う




2 チンカスオッパピー ◆lszsEzNZZ/Ix 2013/12/28(Sat)23:20:19.59 ID:a6H7//mk

借金制度
金が足りなくなる




4 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:22:05.75 ID:GnWArLQt

疲労度はマジで復活してほしいわー
ツープラトンとか作ったしいろんなキャラ使えるし




6 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:23:40.80 ID:7/ZzSXD7

疲労度
あと最近の武器の重さがなくなるとかいう糞仕様やめてほしい




9 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:24:52.28 ID:itpMNo0M

再移動




10 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:27.83 ID:OAUZz4uB

蒼炎の固定成長




11 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:33.26 ID:K1bGimpv

ベストナイン固定になるとむしろ15人出陣とかで無駄に死なれて困る




12 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:43.30 ID:MTHMNUvw

疲労度はいらんわ
使いたいユニットは自分で決める




13 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:26:57.40 ID:f2R2RMgi

体格と救出
封印烈火のいいとこどりしたようなのがやりたい




16 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:28:44.65 ID:A3qWGtZL

再移動と歩兵ユニットのバランスは難しい




17 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:28:45.71 ID:ZXY8ad+T

捕獲で盗賊プレイ最高なんじゃ~




18 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:29:44.67 ID:zg181mXZ

昔のFEにありがちなこと

剣優遇斧冷遇
女優遇男冷遇
美形優遇不細工冷遇


旧作が叩かれる要素になって最近はなくなったが、
多分支持していた奴も多そう




21 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:31:55.59 ID:l43IJbIN

>>18
ブサイク枠も減ったなー
覚醒で誰かいたっけ?アーマーナイトの奴くらいか




23 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:24.85 ID:isAPUe6e

>>18
だってなんだかんだでソフィーヤ育てる方が変なおっさん育てるより面白いもんな




27 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:33:44.09 ID:zg181mXZ

>>23
オリヴァー様育てると終章で色々おもしろいよ
変人ぶりが




19 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:30:40.63 ID:A3qWGtZL

あと杖も作品によっては結構ばらばらだよな
回復が外れたときはおお…もう…




20 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:31:26.14 ID:f2R2RMgi

女子供優遇は今でもだろう
斧がヘクトル以降妙に優遇されてるけど




22 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:22.51 ID:DVhOQz4C

アーダンはシステム的に戦力外不可避やけど
ネタ的には割と優遇されてた気もする




28 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:33:54.91 ID:MTHMNUvw

>>22
追撃リングもらったりパラメータ上がったりイベント量はかなり多い




24 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:32.14 ID:tskZg6Y2

敵捕獲はあっても良いかな 疲労と再移動と屋内での歩兵化はいらん
あとはダブルはいらん救出の方が良い




25 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:33:07.56 ID:zg181mXZ

烈火やテリウス編は男の強キャラの方が多いし、
新・紋章ではホースメンやバーサーカー鍛えると高難易度で活躍したから
そうでもない

覚醒でまた女キャラ専用の疾風迅雷とか出たけど




29 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:10.20 ID:ufkLiyCE

LVUPで必ず1は上がる(切実)




30 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:28.99 ID:A3qWGtZL

鍛冶屋とかは消してほしいやで
まあ使わなければええんやけど




31 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:58.76 ID:fXtJFTBb

満遍なくキャラ使いたいから疲労度は嫌いじゃなかったけど
その気になればドリンク無限に買えるから気にならなかっただけかもしれない




32 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:35:20.57 ID:gdtO/zxE

剣は優遇くらいでいいんだよ
案の定封印→烈火で手槍手斧ゲーになったしな
手槍と手斧はもっと重くていいんだよ




35 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:36:27.32 ID:zg181mXZ

>>32
風斬りの剣「ええんやで」




33 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:35:27.44 ID:zg181mXZ

漆黒の騎士とか、加賀だったら全然考えもしなかったろうな
重騎士じゃなくて騎馬兵か剣士になりそう




40 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:38:31.35 ID:ufkLiyCE

弓のチートさはあまり言及されない




43 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:01.77 ID:VP9SWllL

昔のFEは主要人物がだいたい貴族やからな そら貴族は剣よ
現実で斧が使われてたってのも 剣より安く作れてその辺の奴らに持たせられるからやし




44 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:06.97 ID:ebvk4JiL

かつて射程が1-3だった時代があったらしい




45 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:27.72 ID:bP4pOzsi

兵種変更の廃止




46 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:31.72 ID:zg181mXZ

弓は史実通り再現するとゲームにならんから仕方ない
FEだと逆に割を食い過ぎているが


斧ってダサイとか言われてるけど
やっぱヘクトル様みたいな大柄な男には一番しっくり来ると思うわ
パワー溢れて鎧だろうと竜だろうとぶっ飛ばす感じがええねん




51 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:41:59.20 ID:isAPUe6e

>>46
ヘクトル様みたいな大男はハルバード持てばいいんじゃね?




54 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:43:29.08 ID:zg181mXZ

>>51
FE的には最強の物理武器な感じがするな

ってか、ハルバードは一応、斧槍だから
斧は弱くて廃れたんじゃなくてハルバードに進化したって言い方をして欲しい
射程と破壊力が合わさり最強に見える




47 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:57.45 ID:ufkLiyCE

序盤のボスチクからの初期アーチャー無双wwwwwwwww

なお封印




48 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:41:41.27 ID:A3qWGtZL

FEとベルサガを足して2で割ったゲームがやりたいんじゃ
なお




56 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:44:20.40 ID:l43IJbIN

そういや聖戦だけ?の必ず1はダメージ与えられるシステムはどうなんやろ
ダメージ与えないと経験値入らないシリーズとは相性いいけど




67 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:50:29.29 ID:b/XmiAmZ

疲労システムは確か「色んなキャラを使ってほしかったから」とかいう理由で採用されたと何かに書いてあった記憶がある

意図としてはわかるので、もう少し練って何らかの形で再登場してもらいたい・・けど、むりかなやっぱ。




70 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:52:58.25 ID:BxfrnbcG

>>67
次の章で出撃できない、だといろいろ詰むから
せめて全能力値がー3とかー20%とかされるってなったらよさそうやな




68 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:51:33.54 ID:unctJsDQ

自分がリザイア持って敵のど真ん中に突っ込む作戦を立てる軍師




73 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:54:07.66 ID:ebvk4JiL

次回作はどうなるんやろか
普通にクロムルキアの未来か、別シリーズが




74 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:55:50.48 ID:k9l4scaJ

トラキアの指揮値やろなぁ