スーパーマリオブラザーズとかいうゲーム

2013年06月01日 14時05分

引用元:スーパーマリオブラザーズとかいうゲーム

1 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:29:23.78 ID:io99YO3v

ぐう面白い




3 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:31:34.52 ID:Tg+yGqaT

キノコを踏んだりキノコを食べて大きくなるゲーム




4 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:31:34.82 ID:SSa/81x2

アクションゲームのベースとも言える操作




7 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:35:44.57 ID:GimPZxYd

一面にすべての基本要素が詰まってるチュートリアルステージって考察を見て感心した




10 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:38:13.31 ID:xlwqUTQp

最初のクリボーの配置が絶妙




14 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:40:56.58 ID:8EUNwx3r

>>10
ちょっと早めにジャンプして?ブロックを開けて着地すると同時にクリポーに直撃するやつか




12 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:38:53.89 ID:wVAxvcXj

クリボーとかいう王国を裏切った畜生




15 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:41:12.23 ID:D2mkWXaY

BGMがいいよね、マリオは
誰でも知ってるレベル




16 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:43:07.17 ID:Y21JY1Y0

おっそうだな




17 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:43:58.94 ID:gGz/dwfQ

無限1upを見つけた奴wwwwwwwwwwwww




18 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:46:18.88 ID:WpdlcRhr

1-1のステージ設計の考察が面白い
元祖横スクロールアクションゲーだけある




22 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:51:34.51 ID:+QYohSoZ

なんで3面と6面は夜なん?




24 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:52:59.82 ID:2hvRFH9u

>>22
クッパ城まで3日かかったってことなのかなぁ




30 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:58:13.75 ID:+QYohSoZ

>>24
マリオ2やと2面と7面が夜やな
3-1から6-4まで1日で走破したマリオ 有能




23 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:52:40.26 ID:7j1wRT37

背景の雲と草が同じグラフィックだと知った時の衝撃




28 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:56:27.73 ID:Tg+yGqaT

>>23
あの頃は要領のしょぼさとか画像のしょぼさを工夫して何とかしてたからな
FF3の飛空挺もバグを利用したプログラムらしいしそういう面でやりがいはあったろうね




27 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:56:20.59 ID:uNaJnd0k

当時10分クリアに情熱を燃やしてたが、今は5分とかで走り抜けるらしいな(驚愕)




29 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)09:57:53.91 ID:bxnW7Fcf

未だにマリオ慣れないわ

一番やり込んだアクションがロックマンとかドンキーコングだからなぁ

マリオって慣性のかかり方が他のアクションと比べてちょっと独特やねん




33 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)10:03:34.27 ID:+QYohSoZ

マリオ「ここでカメ蹴って8匹蹴散らして1UPだあああああ」

なぜか1匹足りない

マリオ「」




34 風吹けば名無し 2013/06/01(Sat)10:05:51.39 ID:vg+CmFGv

あの滑らかなジャンプ軌道は後発のゲームでも全然かなわなかったよな