『FF13-2』PS3版とXbox360版の比較!
2011年12月20日 21時02分
177 HighGamers 2011/12/20(The)14:30:13.96 ID:PbpnypKO0
FF13-2予定通り糞箱劣化の案内
FINAL FANTASY XIII-2 分析&比較
前回の私の疑問は解消されずLensからも放置状態で気分がよくありませんが分析&比較をします。
本作は前作と違いプリレンダを最小限にし抑えてリアレンダにしてあるそうです。
その結果、XBOX360のディスク枚数は前作の3枚から1枚に減少しています。
これによりカットシーンに衣装や装備品が反映されるのでDLC商法が発動です。
昔はクリアー特典だったものがどんどんDLC化して非常に悲しいです。
【スクリーンショット】
プリレンダシーンは当然ですが圧縮率が違うので差があります。
リアルレンダリングによるカットシーン
前作にあった髪の違いがまったくありません。どちらも前作のXBOX360版と同じになった感じです。
解像度はわかりませんが違いはないように見えます。
シネマチックアクション
前作と違いグラフィックに目立った差がほとんどありません(スクウェアの公言通り)
ただし、PS3版の髪が前作より劣化しているのが非常に残念でした。
カットシーン中だとそこそこ気になります。
今回リアルレンダ+DLCという条件を満たすためにメモリが前作以上に必要だったと思われます。
メモリに厳しいPS3版ではトリプルバッファではなくXBOX360版と同じダブルバッファ同期ありを選択。
それと前作で違っていたXBOX360版の解像度をPS3版と同じ720pを選択。
その結果、どちらもフレームレートが前作から大きく低下したと予想しますがどうでしょう?
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/53310037.html
197 HighGamers 2011/12/20(The)14:31:38.04 ID:CaFZM9/mP
糞箱に合わせたせいで前作より劣化しちまったよなーwww
ほんと低性能ハードは困るよwww
ほんと低性能ハードは困るよwww
259 HighGamers 2011/12/20(The)14:34:59.93 ID:VViwioLP0 [4/17]
>リアルレンダリングによるカットシーン
>前作にあった髪の違いがまったくありません。
>どちらも前作のXBOX360版と同じになった感じです。
糞箱ってほんとPS3の足引っ張るためだけに存在してるクソハードだな
>前作にあった髪の違いがまったくありません。
>どちらも前作のXBOX360版と同じになった感じです。
糞箱ってほんとPS3の足引っ張るためだけに存在してるクソハードだな
295 HighGamers 2011/12/20(The)14:37:57.86 ID:9v0vcCxV0 [3/14]
>>259
>今回リアルレンダ+DLCという条件を満たすためにメモリが前作以上に必要だったと思われます。
>メモリに厳しいPS3版ではトリプルバッファではなくXBOX360版と同じダブルバッファ同期ありを選択。
PS3のメモリ不足(´・ω・`)
>今回リアルレンダ+DLCという条件を満たすためにメモリが前作以上に必要だったと思われます。
>メモリに厳しいPS3版ではトリプルバッファではなくXBOX360版と同じダブルバッファ同期ありを選択。
PS3のメモリ不足(´・ω・`)
327 HighGamers 2011/12/20(The)14:40:37.17 ID:G99Sv2LQ0 [10/39]
>>295
相変らずPS3の方がメモリ厳しいって思いこみたい人のせいで思考がぶれる人は多いからな
相変らずPS3の方がメモリ厳しいって思いこみたい人のせいで思考がぶれる人は多いからな
309 HighGamers 2011/12/20(The)14:39:25.30 ID:JpiB0rK00 [4/4]
263 HighGamers 2011/12/20(The)14:35:13.70 ID:+sp+HhOS0 [2/3]
色味まで含めてまったく一緒なマルチってのも珍しい
他のマルチだとちょっとくらい差が見えるのに
他のマルチだとちょっとくらい差が見えるのに