青沼英二「ゼルダの伝説はこれからもモーションコントロールを使い続ける」
2011年12月13日 08時02分
1 HighGamers 2011/12/13(The)00:39:57.17 ID:Px9LfHXh0
ゼルダシリーズではモーコンを使い続ける
http://www.eurogamer.net/articles/2011-12-12-nintendo-zelda-series-keeping-motion-controls
"現在ではボタン操作には戻れないと思う"
"将来のゼルダでもモーコンが使用されるだろうと思う"
Google翻訳ゼルダの伝説:スカイワード剣のモーション制御方式が定着している、一連のボス英二青沼は述べている。プレイヤーはWiiリモコンのモーションの添付ファイルを使用する必要が約最初の懸念にもかかわらず、青沼は今ボタンがゼルダシリーズの過去のものであると考えています。"私は正直に私たちが今ボタンのコントロールに戻ることはできないと思う"、青沼は(エキサイトニュース経由)新しいONMのインタビューで明らかにした。 "だから私はあまりにも、これらのコントロールは、将来のゼルダのタイトルで使用されると思います。"任天堂はE3でのお披露目、今年中にWiiのU用ゼルダ"体験"を示した。WiiのUのタブレットのコントローラは、タッチスクリーンの目録として使用されました。プレイヤーはWiiリモコンプラスとタブレットのコントローラを一緒に使用するように求められます。または必然的なWiiのUの化身も、タブレットのよりよい利用を含むのでしょうか?ハンドヘルドシステム用のゼルダのゲームはおそらくシリーズの古典的なボタンコントロールを維持します。時のオカリナの今年の再リリースした後、次の3DSゼルダのゲームはすべて新しいものになります、青沼は最近だ。
3 HighGamers 2011/12/13(The)00:42:23.97 ID:Byqa1Fwn0
4 HighGamers 2011/12/13(The)00:43:14.87 ID:V2Yg3bcHO
5 HighGamers 2011/12/13(The)00:43:20.26 ID:B22P4Lu10
6 HighGamers 2011/12/13(The)00:43:50.39 ID:KTtNadEF0 [1/2]
7 HighGamers 2011/12/13(The)00:44:00.11 ID:yKpQKKK90 [1/3]
つか最低でもWiiUでは3本新作ゼルダ作れ
9 HighGamers 2011/12/13(The)00:45:17.72 ID:BPh/C7aH0
10 HighGamers 2011/12/13(The)00:47:22.28 ID:GD9Qli2w0 [1/3]
21 HighGamers 2011/12/13(The)00:58:34.67 ID:Q9RTNWZp0
3DS版が次のゼルダらしい
New Zelda 3DS in development
Google翻訳3DSは、その名前に多くのトップセラーを持っていませんが、そのようなタイトルは、ゼルダのその伝説です:6月にスタートし、以上の100万台を販売した時の再起動のオカリナ、。 3DSのための任天堂の尊敬アクションロールプレイングフランチャイズで新しい割賦のために追悼されていたそれらのゲーマーはすぐに幸運になることがあります。 次のゼルダ3DSはリメイクされません。 ポルトガル語のゲームサイトMyGamesのそれは前のロンドンでのシリーズの25周年コンサートにゼルダフランチャイズディレクター英治青沼に座っていることの報告。そのインタビューの一環として、青沼は伝え任天堂はすでに3DS用ゼルダのフランチャイズ内の別のオリジナルの割賦で作業を開始したことを述べた。 青沼は、任天堂は真剣に3DS時間3DSのアラカルトオカリナ第二ゼルダのリメイクをもたらす考慮されているが、新しいゲームが元になることを言うようになった。最終的に、同社は、バックツーバックリメイクを起動するにはゲーマーの利益にされていないだろうと判断しました。彼はまた、今後の試合予定は、シリーズで以前の記事に採用された要素を組み込むことに留意。 ゼルダのフランチャイズのディレクターは、予想されるリリースのウィンドウまたは新しいゲーム用の他の詳細情報を提供していませんでした。任天堂は、出版時点ではコメントを求めているが返答はなかった。
http://www.gamespot.com/news/new-zelda-3ds-in-development-report-6344057
12 HighGamers 2011/12/13(The)00:47:36.33 ID:SIaZcu1FO
14 HighGamers 2011/12/13(The)00:49:23.25 ID:R/+cc9zz0
16 HighGamers 2011/12/13(The)00:54:08.84 ID:BrRHOd5s0
あとレギンを練り込んだタイプとモーコン使った新規3DACTなり頼むわ
23 HighGamers 2011/12/13(The)01:02:00.51 ID:cP1rs0FbO
こんなこと言ったら妊娠だとか言われそうだけど
26 HighGamers 2011/12/13(The)01:07:16.16 ID:ty8ihWiW0 [1/2]
SSて追加デバイス必須と言う敷居を越えちゃったし
ゼルダファンは濃いからそれでも気にせずに買うし
29 HighGamers 2011/12/13(The)01:09:52.29 ID:inuDjsdC0 [1/6]
うまく両立できんかねえ?
31 HighGamers 2011/12/13(The)01:14:53.32 ID:3+tKakMDP [1/2]
5年かけて次でモデルチェンジとか馬鹿みたいだろ
36 HighGamers 2011/12/13(The)01:28:11.24 ID:yKpQKKK90 [2/3]
42 HighGamers 2011/12/13(The)01:42:56.22 ID:2+iO3s2E0
38 HighGamers 2011/12/13(The)01:37:29.03 ID:GD9Qli2w0 [3/3]
46 HighGamers 2011/12/13(The)01:51:04.21 ID:dHQ++8lA0
確かに剣の操作は良かったけど、現状ではまだ賛同出来ないな
もっと改善出来るなら改善を
無理なら2タイプ作るか新しいコントローラを出してくれ
48 HighGamers 2011/12/13(The)02:06:51.46 ID:yKpQKKK90 [3/3]
集大成的な大作ゲームではないよなあ
SSはレギンやWiiスポやった後じゃぬるくて仕方なかった気がする
53 HighGamers 2011/12/13(The)02:22:18.40 ID:KXsffe490 [2/2]
54 HighGamers 2011/12/13(The)02:27:13.68 ID:t7jYxgv70
シナリオに組み込めばいいと思うんだけどなあ。
普段は3D世界でプレイして、アイテムに物語の本(=タブレット)みたいなのがあって
必要なときは、本の中の物語の中に入って冒険しなきゃならんような
メタ構造なシナリオで。で、その時だけ2Dゼルダになるとかさw。
このネタ、ドラクエあたりでもWiiとDS使ってやらんかなあと。難しいとは思うけど。
56 HighGamers 2011/12/13(The)02:29:42.28 ID:kX93nDnHO
ところでレギンと比較してみたいなのをたまに見るけど
同じ剣撃でもそもそもコンセプト違うと思うんだが
57 HighGamers 2011/12/13(The)02:30:11.19 ID:Jlg2qIxa0
62 HighGamers 2011/12/13(The)03:30:51.92 ID:di+8fxLX0
ゼルダもそれでいいような気がしてきた。
場合によっては、一人がリモコンでリンク操作して、もう一人がタブコンでサポートで二人プレーってのもできるかも。