1:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:24:12.71ID:QrFxDhID0.net
10連敗したらイライラしか残らないぞ
2:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:25:31.11ID:H23IKAkE0.net
負けても勝てそうに思えるゲームだから
面白いんだぜ
勝てそうにないゲームは面白くない
面白いんだぜ
勝てそうにないゲームは面白くない
3:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:27:04.55ID:ZsLMXKQer.net
ネット対戦は負け続けたらイライラだけが残る
リアルで顔つき合わせての身内対戦なら負け続けても「手加減しろよw」って感じで笑えてイライラはしないんだけどな
リアルで顔つき合わせての身内対戦なら負け続けても「手加減しろよw」って感じで笑えてイライラはしないんだけどな
4:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:28:06.12ID:JcLVAvAD0.net[1/4]
自分の腕が上達してきているのが実感出来たら続けられる
5:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:28:55.14ID:mIRD7fADM.net
マリカいらいらしないだろ
10回連続最下位ならイライラするかもしれないけどそんなの余程なレベル
10回連続最下位ならイライラするかもしれないけどそんなの余程なレベル
25:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)13:54:30.68ID:H50+9W+u0.net
8:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:33:32.89ID:S6mwaemWa.net
適度にランダム性があると負けても
運が悪かったからと言い訳できる余地がある
運が悪かったからと言い訳できる余地がある
11:名無しさん必死だな:2018/11/10(土)12:40:32.14ID:hlArCQye0.net[1/2]
問題点を洗い出したり、解決できるレベルのことが見えてるうちは負けても面白いよ
ウィークポイントをつぶしていく作業が自分の糧になって、のちに勝ちに繋がるって思えるからな
ただ理不尽に負けて、なにも解決策が浮かばない、見いだせない、上に上がるビジョンがみえなくなったときから
とたんに面白くなくなるってことはある、それが自分のせいなのか、他人との連携が悪いのかがわからないから
途方に暮れる感じだな、漠然とプレイするだけになると苦痛だ
ウィークポイントをつぶしていく作業が自分の糧になって、のちに勝ちに繋がるって思えるからな
ただ理不尽に負けて、なにも解決策が浮かばない、見いだせない、上に上がるビジョンがみえなくなったときから
とたんに面白くなくなるってことはある、それが自分のせいなのか、他人との連携が悪いのかがわからないから
途方に暮れる感じだな、漠然とプレイするだけになると苦痛だ
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/11/11 23:33:00 ID:highgamers
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そもそも対戦ゲーム向いてないんだよ
絶対嘘とか頭悪そう
実力発揮できずに負けると烈火のごとく怒り狂う
ゲームより自分のプレイスタイルによると思うが、奥深いゲームの方が面白みはあるな
負けてコントローラーやモニターなりの物に発散する人種はやらん方が幸せやな
実力差がありすぎたり運要素が絡むと一気につまらなくなる
勝敗と内容どちらを重視するかによる
それただ読み合いに負けてるだけじゃねぇの?
相手の方がゲームメイクっていう点で勝ってるだけで不機嫌になるならプレイすんなよ
後カードゲーム系だと、「持ってないと勝負の
土俵にすら上がれない」とかだとつまんないことが多い。逆に桃鉄とかマリオパーティみないな、スゴロク系のは結果より途中経過を楽しむものだから、負けても楽しい。
わかる。敵より味方チームや相方のクソプレイのほうがムカつく
惨敗ならクッソ詰まらんがいい勝負だったら勝っても負けても楽しめる
負けた時は「あそこで失敗したからしょうがない」と納得できる
勝った時は「あそこで上手くやったから勝てた」となる
そういうのが良いゲーム
負けても面白いというのはそういうこと
もう駄目だな
相手のキャラクリが面白いぞ
あと少しで勝てそうだったのに自分のミスで負けたり、相手の方が上手だと分かるとイライラするんじゃない?
逆に圧倒的な大差で負けると「まあしょうがない」と諦めがついてイライラしないと思う
実力が拮抗する相手だとどうしても気になってしまう気がする
遊戯王で感じた
。 むしろズルをしなくても特定の何かだけで(たとえば先手さえ取れば決まった手順なぞるだけで)100%勝てるような底の浅いゲームはすぐ廃れる。 ズルをしてでも100%勝ってマウンティングするのが楽しいって奴はゲームを楽しんでるわけじゃなくマウンティングを楽しんでるゲスなだけ。 当然ズルをする卑怯者に無理やり付き合わされて100%負けるならそれはつまらん。
つまり、上達している間は楽しい。
本来、悔しいと思うのが普通だと思うぞ
問題はその先だろう
これが本当の負けても面白いなんだろうけど
64のゴールデンアイも負けても面白いゲームだったよ
理不尽に負けても笑えるFPSって多分ゲーム史上これしかない