44:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/23(土)11:24:14.371ID:Ki3i92cS0.net
強制入れ替えで装備や編成が解除
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/07/03 21:47:00 ID:highgamers
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好きなイベントの話で盛り上がりたいものだが
これが俗にいうJRPGをやらなくなった理由だわ
テ イ ル ズ
ほぼすべてのサブクエでお使い、アイテムをあつめるだけ、傭兵に派遣しつづけるだけの単調な作業、つまらないミニゲーム、滑り倒してる会話シーン
特に、ナナコオリとの絆上げるためには、最低5分ほどかかる派遣をしなければなりません。それを100回ほど繰り返してください。その間電源を切れば進みません、その間ナナコオリを戦闘に使うことはできません。
いや、頭とち狂っとるだろ
別に活躍したってそいつ好きにはならないよ
ネトゲに影響されすぎだろ
最強の武器作る材料ぐらいは探してもいいけど
いまのゲームははがねのつるぎぐらいから材料持ってこいとかぬかす
サイコブレイク2はこれをステルスでやらなければならなくてしんどかった。
リトライまで時間かかるし。
タクティクスオウガ運命の輪は、素材であるインゴットを作ることにすら失敗する可能性があってげんなりしたな。
接触したらアウトってなると、あの髪長い女か?
あれは正直ステルスの難易度自体はめっちゃ低くないか?
見つかってもすぐ逃げれるし
初見は怖すぎてミスりまくったけど
クリアしないと物語進めないとか悲しいわ。
あれ心の底から同意する。ちくたく煩い短い時間制限の中でピョンピョン飛び越えても爽快感や達成感何もない。
単調に進んでいくよりも遠回りの方が「忘れられない旅になる」(何かのRPGのキャッチコピー)
便利の行き着く先はFF13一本道とかソシャゲポチポチ、チート全開無双だし
もちろんイライラする事もあるけどバランスデザインの問題で不便自体は必要なはず