1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:29:35.493ID:LNgzELKU0.net[1/8]
与えるダメージが数値化できると嬉しい
次作る装備の火力を見て何割か上がると作ってもないのに満足する
次作る装備の火力を見て何割か上がると作ってもないのに満足する
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:31:00.747ID:cDNct75B0.net[1/2]
火力てんこ盛りキャラ作るの楽しいよね
3:愛のVIP戦士:2017/06/26(月)14:31:40.161ID:iT9XjMWa0.net
とりあえず素早さと運あげてから考える
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:33:00.645ID:2A2c7UBcd.net
防御こそ最大の攻撃
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:34:29.659ID:LNgzELKU0.net[3/8]
>>5
逆もまた然り
生存率を上げて回復の暇を最低限にしチクチクと削るもよし、火力を追求して回復の暇を補って余りある程のダメージを出すもよし
逆もまた然り
生存率を上げて回復の暇を最低限にしチクチクと削るもよし、火力を追求して回復の暇を補って余りある程のダメージを出すもよし
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:33:34.655ID:8pTak8Bj0.net
頭に実数値と結果が入ってるから計算する前に大体わかり奴~
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:36:45.215ID:sM/BQiVAd.net
めっちゃ好き
ツールとか使うのもまあいいけど、自分で一つ一つ計算式立てて計算するとなお楽しい
ツールとか使うのもまあいいけど、自分で一つ一つ計算式立てて計算するとなお楽しい
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:38:58.889ID:LNgzELKU0.net[5/8]
>>12
分かる
電卓の中で長い計算式が出来上がっていくのが見てて楽しい
分かる
電卓の中で長い計算式が出来上がっていくのが見てて楽しい
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:38:03.969ID:Ae4R9zhkd.net
火力計算も楽しいけど耐久力の数字あほみたいに上げるのも好き
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:38:41.133ID:ENY2UuZw0.net
ダメージとかパラメータの桁がおかしいゲーム大好き
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:38:57.504ID:6ZoKuN4Sa.net[1/2]
数値計算、DPS計算、道具とかバグとか使って新しい戦略作れないかなって調べるやつ
だいたいやってるな
だいたいやってるな
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:41:47.940ID:LNgzELKU0.net[7/8]
有利属性武器と無属性武器で計算して属性の強さを再認識したりするよな
>>17
単発武器も手数武器もDPSで見ればほぼ同じって結果出るとなんか心が落ち着く
>>17
単発武器も手数武器もDPSで見ればほぼ同じって結果出るとなんか心が落ち着く
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)15:13:01.784ID:6ZoKuN4Sa.net[2/2]
>>25
わかる
まあ大抵単発武器の方がDPS低くて一発の威力高いから装甲持ちには強いんだけど
そして単発武器のひるみ発生、継戦力、命中率とか
連射武器の集弾率、リロード速度、距離ごとの実質DPSとか色々実際に戦って体感で計測したりする
わかる
まあ大抵単発武器の方がDPS低くて一発の威力高いから装甲持ちには強いんだけど
そして単発武器のひるみ発生、継戦力、命中率とか
連射武器の集弾率、リロード速度、距離ごとの実質DPSとか色々実際に戦って体感で計測したりする
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:39:43.578ID:tB/3/l7A0.net
理論値出すために物理防御ひっくい初期のザコで検証
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:43:58.938ID:d9ULEhJY0.net
ダメージ計算なんていらんわ
少しでも火力を1ダメでも多く火力を求めるんだぞ
少しでも火力を1ダメでも多く火力を求めるんだぞ
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:46:56.210ID:mvfNm+s2d.net
初めてやった時に計算式考えて答えでた時のすっきり感たまんない
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:50:07.344ID:tLJFvPK6r.net
srpgのシンプル式好き
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/26(月)14:50:48.050ID:wOHj53Dba.net[1/3]
複数種類ヒールの回復量と詠唱速度と消費MPの効率を調べて最適なチョイスするのに喜びを見出す方はおりませんかー?
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/06/26 19:46:26 ID:highgamers
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レベル50のときは種族値+20がそのまま実数値