1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:28:16.11ID:JDRWdWjw0.net[1/5]
無駄に多すぎやろ…
PlayStationのゲームタイトル一覧
PlayStation > 初代 > ゲームタイトル一覧PlayStationのゲームタイトル一覧(プレイステーションのゲームタイトルいちらん)では、日本でPlayStation対応として発売されたゲームソフトを発売順に列記していたが、本数(3,290タイトル)が膨大であるため分割した。
2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:28:45.13ID:NJNIaBYod.net
クソゲーとバカゲーで数だけ多かったイメージ
3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:28:52.99ID:cL/a76Oo0.net
ニンテンドーDS←国内1000 全世界2000
5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:29:19.97ID:U4DyTb0td.net[1/5]
全部買ったらいくらやろな
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:29:48.23ID:JDRWdWjw0.net[2/5]
Nintendo64
1996年(10本)
1997年(43本)
1998年(54本)
1999年(58本)
2000年(37本)
2001年(6本)
合計208タイトル
1996年(10本)
1997年(43本)
1998年(54本)
1999年(58本)
2000年(37本)
2001年(6本)
合計208タイトル
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:30:26.73ID:U4DyTb0td.net[2/5]
ファミコンが以外と少なくて驚いたわ
ファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧
ファミリーコンピュータ >ファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧ファミリーコンピュータのゲームタイトル一覧(ファミリーコンピュータのゲームタイトルいちらん)では、ファミリーコンピュータ対応のゲームソフトを、発売順に列記する(全1,053タイトルだが、ハッカーインターナショナルのものをはじめとする非公認ソフトは含まず)
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:31:18.26ID:TYiHQ1FGx.net
psはmgsしか最近やってないンゴ
11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:31:35.30ID:U4DyTb0td.net[4/5]
PS2はハードが馬鹿売れしたのに激減したんやで
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:32:52.54ID:eH+rj01bd.net
バイオハザードとか言う神ゲー
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:33:24.22ID:JnB+mgj4d.net[1/2]
初期はサターンに負けてた現実
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:36:10.95ID:YaNtBBdD0.net
この時代のゲームで名作扱いされてるのって結構64の多いんだよな
22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:36:18.68ID:DQIBO5gpd.net[1/2]
今はソフト減っとるがPS4は世界でPS2越える勢いで売れとるしな
23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:36:19.35ID:7rSUiMGaa.net
ブックオフとか行っても訳分からんソフトいっぱいあるよな
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:38:45.63ID:x9jCO7XP0.net
売れてないのは中古でも見ない
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:39:00.04ID:mqPTuZOY0.net
ワイゲームぜんぜんやらんからむしろそれしかないんかって思ってしまった
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/04/02(日)13:39:05.27ID:JDRWdWjw0.net[5/5]
まぁ流石に多すぎるわな
この記事が気に入ったらイイネ!しよう♪
いつでも全部読み放題♫
サードにとっちゃ渡りに船だったんだろう
それはさておきPS時代はバカゲークソゲーも山ほどあったが、それでいてミリオン超えもかなり多かったし、CSが盛り上がってた時代だな
そっちの方が印象に残ってても不思議ではない。
PS1だと友達と遊んだのはグランドバトルが流行ってた記憶がある。
なんで低評価多いのかわからないんだが
持ってたゲームはPSの方が多かったけど友達とやったのは64が多かったわ
逆に作り方が全く変わるから、旧来の作り手達が四苦八苦してたからビッグタイトルは比較的遅めにくるんだけど
何気に性能だけで言うならPSは一番下で一番は64(まぁ後発だし当たり前なんだけど)SSの次だったからなぁ…その分作りやすかったのかもしれないけど
64はとにかく作り難い上に技術や経験のないサードに冷たかったからな
その分発売できるのは名作になりやすいメリットもあったけど…
あのRPGブームの時代にロムカセットはきついなぁ
まあ容量が多いからなのか製造費もろもろが安く済むからなのか知らんけど
バグだらけどころか完成すらしてないような
二人とか一人の時はPSのほうが多かったが
やっても面白いぞ。