1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)13:58:05.39 ID:Eao5EMl7.net
2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)13:58:37.49 ID:5CmHrDJ4.net
3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)13:59:29.63 ID:4VuMbH+B.net
4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:03:24.05 ID:3w3RNsST.net
5 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:03:45.19 ID:kfux5bBv.net
7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:05:09.78 ID:UFTAmrF8.net
KOF XII 2D DOT GRAPHICS GALLERY(KOF XII 2Dドットグラフィックスギャラリー)
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/info/15th_anniv/2d_dot/creation/img/p_crea10.gif
https://i.gyazo.com/1d9c2b229a981196426017ae2f408178.png
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/info/15th_anniv/2d_dot/index.php
59 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)20:44:25.47 ID:S5ESHKHm.net
8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:06:56.63 ID:PMSUPaXi.net
9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:08:40.54 ID:eXVIaWDq.net
10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:08:40.81 ID:Kb89gA0A.net
11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:09:08.72 ID:XnKnEjPE.net
12 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:09:13.22 ID:Gbc2rSxg.net
13 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:11:46.30 ID:D4zUfCHt.net
ラスボスも変態ドット
15 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:16:01.20 ID:knSI4hm6.net
16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:16:32.34 ID:2n0R5FpC.net
17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:17:25.80 ID:SqBM7ZXW.net
月下の夜想曲のドットは凄いと思う
18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:19:26.51 ID:SivIIRx4.net
あれはSFC末期で、まだまだSFCがいけると思わせる新しいドット表現だった
21 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:22:21.93 ID:SqBM7ZXW.net
20 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:21:21.99 ID:C9d+xVnV.net
22 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:47:55.77 ID:WKiAdOBY.net
あとタクティクスオウガでアイテムに一々個別グラフィックあるのには当時驚愕した覚えが
26 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)14:59:03.74 ID:RG8GGQUZ.net
真っ白な作業画面に一つずつドットを置いて描いたものだけがドット絵なんだって言うと
じゃあ、スト3もメタルスラッグはドット絵じゃねえよなってなる
機材揃えるのが遅かったところでも90年代半ばにもなればどこの会社でも
基となる絵を取り込んでそれを下地に描いてただろうし
「ドット絵」にこれっていう決定的な基準がないからいつも「あれはドット絵じゃないよ」って展開になる
28 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)15:15:46.51 ID:WSvA2LfE.net
29 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)15:29:56.29 ID:0xGglctp.net
30 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)15:38:35.62 ID:WKiAdOBY.net
レンダリング取り込みのは取り込んだ後に調整加えてなければドット絵じゃないって分けれそうだし
31 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)15:47:23.90 ID:vWBd97nX.net
32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)15:50:57.28 ID:8WEIOxfE.net
33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)16:01:58.40 ID:g88u/3bs.net
対戦環境が最高に面白い+動くドット
ドットゲーの最高峰だと思う
35 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)16:11:46.24 ID:AjNc0p+r.net
37 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)16:31:03.74 ID:DM9cnB67.net
41 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)16:50:32.18 ID:e8zvwv5v.net
42 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)17:00:32.55 ID:BMFwmVMH.net
47 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)17:23:51.09 ID:6SrntAZM.net
48 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)17:32:34.58 ID:rZ9XcSa4.net
49 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)17:39:57.02 ID:4GEFKfeK.net
どっかに埋もれちゃったのかな
51 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)17:48:50.00 ID:yaVkUkqi.net
54 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)18:25:18.03 ID:324RO2Av.net
ドットで大作なら聖剣伝説LOMかな
あれイラストっぽいけどドット絵だし
58 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)20:05:04.72 ID:vWBd97nX.net
60 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)21:02:35.79 ID:3w3RNsST.net
61 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)21:59:04.40 ID:93NIOKmI.net
クネクネクネクネすげーと思った
63 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)23:08:30.73 ID:L9+AHFZh.net
しかし俺はすごいのはウォーザードだと思う
64 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)23:11:32.14 ID:2/5kFRgj.net
65 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/26(The)23:35:06.23 ID:1bwY60uK.net
66 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/27(Wed)00:15:31.70 ID:Rvo5glEz.net
67 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/27(Wed)00:46:36.97 ID:gFxhe3v3.net
制限がないなら普通に描けばいいし。
背景は格ゲみたいな一点ものよりは
キチッとセル単位で構成されてるものの方が好き。
72 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/27(Wed)03:07:10.92 ID:Arqdp4tf.net
完全に同意見だ
手打ちドットは言うまでもないし
よくsfcドンキーコングはドット絵じゃないと言われるけど
プリレンダとはいえ実機の制限を前提とした造形、配色になってる
背景については趣味の問題だけど
あのタイル背景の気持ちよさってなんなんだろうな
71 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/27(Wed)01:49:43.50 ID:924UgMoc.net
73 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/27(Wed)04:13:14.88 ID:9cSWW/1W.net
77 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/27(Wed)10:16:47.49 ID:YmCDfkCc.net
78 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/28(Thu)00:47:55.48 ID:QeaxwalM.net
美術館に展示されてそう
内容も面白いけど
80 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/28(Thu)20:28:09.36 ID:NurqNoE5.net
タクティクスオウガ
サガフロ2
ルドラの秘宝
ヴァルキリープロファイル
スト3
メタルスラッグ
洞窟物語
は抑えておくべき
84 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/01(Sun)09:06:17.78 ID:7i6CQRRk.net
87 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/05/03(The)03:21:25.71 ID:Lv5BifON.net
目の錯覚までつかって8色で背景表現とか技術よりもまず、その執念がやばい
わざわざ好き好んでドットで描いてるホルホル野郎と、
一緒にすんなって何度言ったら理解してくれるの。
ファイッ
そういう時代のゲームで大作だったものを知りたいということなのか
それとも美麗に描き込まれたドットが凄いゲームを知りたいのか
同じ大作でもRPGとシューティングとじゃ尺度が違ったりする
何を知りたがってるのかがよく分からん
どちらも素晴らしい。
個人的にはロマサガ3かな
キャラグラも可愛かったし
ドット絵ではないよ
あまり語られることが無いよな
ドット絵の一枚絵の上をポリゴンキャラが歩く作りになってる
俺はアレがドット絵の頂点だと思う
マジで実写みたいな質感だもん
ので、あげるとしたら派手かつ滑らかに動きまくるメタルスラッグかなあ
3Dゲームのスクショがドット絵じゃないのと一緒
絵に懲りすぎで判定とかもよく分からんし、ミスからの立て直しがキツイ場面多すぎ
毎度誤解をとくのが面倒くさい
普通の2D絵を横に置いて、端から一個一個ドット打って高解像度の大作つくったらそれはドット絵なのか?とかあるし境界線は実は曖昧。
いや全部が全部プリレンダじゃないよ
明らかにドットを打ってるマップもある
大氷河とか