1:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:35:59ID:QJ9
相手の体力と攻撃力が半端なくてイラついていた懐かしいあの頃
2:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:37:28ID:GMF
ぬわー
3:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:38:26ID:Fku
負けイベントか
勝ったらなにか報酬が貰えると期待して負けては消しての繰り返しで戦ってたわwwwwwwwwwwwwwww
勝ったらなにか報酬が貰えると期待して負けては消しての繰り返しで戦ってたわwwwwwwwwwwwwwww
4:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:39:17ID:nQj
3rdのジンオウガ初イベントで倒した俺は?
6:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:40:28ID:TbL
負けイベントだろうが何だろうがそらガチよ
何ターンも粘って、システムの都合で強制的に負けムービーが入ったら勝利
何ターンも粘って、システムの都合で強制的に負けムービーが入ったら勝利
7:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:41:13ID:nQj
大人になって察するようになってしまった悲しい
8:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:41:29ID:QNZ
新ボクタイで最初にサバタを動かして戦う負けイベントをガチでやってたのわかる奴いる?
9:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:41:52ID:o3l
負けバトルはいいけど後々にまた戦うときに弱体化するのは萎える
昔勝てなかった相手に勝てるってのが燃えるのに
昔勝てなかった相手に勝てるってのが燃えるのに
10:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:42:54ID:5DY
ドン?ホワイトホースに時間かけて無理矢理勝ちにいったら貰えるアイテム割としょぼかった奴www
11:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:43:24ID:nQj
当てても全然体力減らないのに
食らったら一発でしんでワロタ
食らったら一発でしんでワロタ
12:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)11:43:44ID:E7l
2週目で撃破余裕なのに強制的に苦戦扱い
13:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:14:17ID:qPP
エストポリス伝記Ⅱの様に実は倒せて
いい武器落とすとかあるからな
いい武器落とすとかあるからな
14:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:16:40ID:Txl
無理ゲー!負けイベントだろこれ
↓
ゲームオーバー
↓
ゲームオーバー
15:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:17:07ID:nQj
>>14
雑魚すぎわろた
雑魚すぎわろた
17:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:21:35ID:5DY
>>14
バルバトスかな?
バルバトスかな?
16:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:19:46ID:kmm
オルテガ「勝ったったのに死んだんだw」
18:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:22:36ID:Tjf
くろきし「・・・」
19:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:36:02ID:uo2
そして連れさらわれたヒロインが脳みそだけになって帰って来るんですね
装備画面で何とも言えない感情に成りながら無言で装着
装備画面で何とも言えない感情に成りながら無言で装着
20:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:38:08ID:NTq
21:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:38:34ID:Tjf
>>20
フロントミッション1st
フロントミッション1st
22:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:38:56ID:nQj
なんでのうみそ?
24:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:40:04ID:Tjf
26:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:43:51ID:NTq
23:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:40:00ID:6xO
ワロタ
25:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:41:03ID:0qe
負けイベントで負けないようにレベル上げまくっても規定ターンが終了すると勝手に負けた事になるパターン
30:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:48:59ID:Tjq
ボス攻めたら民家からとんでもない強さの真っ黒騎士さんが出てきたでござる
31:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)12:51:44ID:Ksi
戦闘の途中で負けイベントは萎える。死ぬまでやらせろや
34:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)13:45:26ID:4GH
こりゃ絶対勝てない負けて知らない天井のパターンだな
と思ったらあっさりドラゴン倒せちゃうスカイリム
と思ったらあっさりドラゴン倒せちゃうスカイリム
35:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)16:23:17ID:qPP
オープニングのデッドブロイラー倒せた奴はおらんのか
37:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)16:29:46ID:x0K
一番最初のハガレンのゲームは大佐とアームストロング倒せるらしいが1ずつしか削れないし2発くらったら終了なのでダルくて諦めた
38:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)16:30:23ID:WYJ
負けイベントに偶然勝利してしまうの好き
バグるんだが
バグるんだが
39:名無しさん@おーぷん:2015/11/06(金)16:36:18ID:rQz
負けイベントかどうか微妙に分からないバトルで
アイテムやら何やら使いまくって必死に戦って
結局負けイベントだった時の脱力感
アイテムやら何やら使いまくって必死に戦って
結局負けイベントだった時の脱力感
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2015/11/09 15:04:00 ID:highgamers
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まあ、あんまり負け確イベントって好きじゃないけどね。結果決められてて醒めるっていうか
リザレクトボトルとベリィ使い果たしたぞ
ユーザーに操作させるとか萎えすぎるわ
一部のゲームで戦闘中明らかにこっちが押しててムービー入ったらこちらが一方的に負けてるって矛盾が気に入らない
ストーリー的に手も足も出ない感じなら戦闘でも攻撃全部弾かれるくらいしてくれればいいのに
それなりに戦ってるフリはする
安いポーション飲んでみたり
『勝利禁止イベント』ってのもあるくらいだからな・・・
(周回プレイがあるやつにありがちな話。実力的には手を抜いても勝てるが、勝ったらなぜかゲームオーバー)
準備めんどくさいんだよな
気づかない奴が悪い
自業自得
↓
ゲームオーバー
敵「ふん、必殺技!」
敵「牢屋に連れていけ」
テイルズで必ず一回はある展開
他にも色々あるが、矛盾点を「これは演出なんだ」とプレイヤーに思わせてしまった時点で多かれ少なかれ存在してた感情移入とかが消し飛ぶからゲームの評価は低くなる
根本的に理不尽だから嫌って人もいるしな
これすごいわかるw
とくにアクションとかで一方的にタコ殴りにしてるのに一定時間経過でのイベントではなぜか主人公が劣勢になってたりすると「は???」ってなるわ
勘違いしてる人かなり多そう
軌跡シリーズは発狂しながらやってるわ
一応倒せるみたいだが相当根気が必要
イベント用意してるのもあるね。
だいたいそれっぽい理由つけて引き分けになるか
敵側が退くパターンになるけど。
エルリアタワーのメタトロンは制限時間まで逃げ切るタイプだから困る。
ダメージ通らないのを見て早々に負けたらゲームオーバーってお前…
負け→ゲームオーバーはあるあるや
チート対策で。
敗色濃い難敵にこそ、全霊を以て臨む事!!
死んだ回数や逃げた回数が記録されるヤツでまず死ぬやつや逃げなくちゃいけないタイプのは消えて欲しい
けど、厳密な「負けイベント」はりゅうきしだけかな
そして「倒せない」のは負けイベントじゃないおんなのことぎんゆうしじん……
プレイ記録にきっちり"敗北:1"って付けるのやめて(´Д`)
@激闘カスタムロボより
(もしかしたら勝てるのかもしれないけど
)
あと勝てるか勝てないかの微妙なバランスにした挙句、勝っても負けたのと同じ演出にするのやめろ
負けイベント(と言うか撤退戦)で一騎当千設定のボスが中盤以降に倒せる時と同ステータスで出てきて倒せないから戦わないって方向でクリア必要なのが良い。
あと、後半倒せた時に強くなった実感得られる。
向いてないんちゃう?
ちょっとは気は晴れるけどやっぱりむかつく