1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:20:45.612 ID:MXb88fkx0.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:21:10.200 ID:xXA+Q7f00.net
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:21:42.042 ID:TgK90nTSM.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:22:18.285 ID:G/j2qZOG0.net
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:22:58.181 ID:q0A5yW9Id.net
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:23:09.328 ID:f5ETyTsE0.net
MAXまであげてやらなくなる
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:24:51.606 ID:1FIt2xZW0.net
17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:25:25.950 ID:z6VdOu2y0.net
アクションのバランス作りこんでるとか
戦闘せんでもいろんなやり方で稼げるとか
19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:25:45.307 ID:Wtyyx1d40.net
無駄に経験値も上がってしまうというジレンマ
21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:27:12.542 ID:KY5ImUrSK.net
23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:28:08.449 ID:ajAc5s2mM.net
装備整えたり色々と平行しながらレベル上げていけるのは好き
24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:28:12.255 ID:MXb88fkx0.net
決まった数値しか上がらないとかだとつまらん
28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:29:29.094 ID:1FIt2xZW0.net
29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:30:00.501 ID:TdkSusDK0.net
30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:30:57.300 ID:z6VdOu2y0.net
「うわこのストーリーボスめちゃ強い」→「あのスキルつけたら楽かな」→「次にこのスキルからこのスキルへ連携したいなポイント稼いで…ry」←面白い
やってることは大体一緒なの
31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:31:09.592 ID:5W+A1MA10.net
32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/27(Sun)16:33:24.486 ID:lK09Lhld0.net
圧倒的な力で敵を一蹴する方が好き
俺は戦うのが好きなんじゃない、勝つのが好きなんだよ
そこまでゲームに対する熱が無くなったのかもしれない
TESの絶望感は異常。
敵のHPは10000くらいかな…
オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
ゲームやり始めた子供なら楽しめるかもしれんが
レベル上げて更に効率よく上げられるようになると堪らない
厨2「作業w意味わからねえ!プレイヤースキルだろPS!PS!」
高2「んんwwじっくり悩んで戦略で蹂躙する事こそ至高」
おっさん「淡々とLV上げするのおもしろーい」
シミュレーション系だと戦闘時間長くなりがちなのに対してキャラが倒さなきゃ育たなかったり、経験値もそれほどうまくなかったりでかったるいから あまりレベル上げする気にならない
要所要所で色々やりこんでると、結局すげぇレベル上がっちゃうんですよね
何も考えずとりあえず敵倒して経験値だけみたいのだとホント苦行
ポケモンみたいなのは行きすぎだが
「あと何回戦闘すればLV上がるな」とか「あの装備が買えるな」とか確認しながらジワジワ貯まっていく様子が楽しいのだ。
ある意味クロノクロスのボス倒したら一定値にステータス強制成長ってのが俺の理想だったのかもしれない
テンポ良く行けるなら嫌いじゃない
簡単にボスを倒すとつまらないことに気付いたから
今では適性レベルをなるべく超えさせないようになった
というか攻略すること自体よりも
効率のいい攻略法を考えることが好きだ
他の趣味見つけたのね、おめでとう
一粒で二度美味しいのとかガッポガッポ稼げるの好き
装備品の必要LVとかスキルとかクエの参加権等に制限があるネトゲは長々とプレイする羽目になる
各ステータスが自動で上がってくタイプは子供の頃から好きじゃなかったな
スピード極振りタイプとかバランス型とか自分で用意して役割を決めてくのが面白った
クリア済みのゲームに限られるけどRTAやってる人曰く、結構自分のプレイスタイルが変わるらしいで
クリア後の引継ぎ要素が無いゲームは周回プレイする気になれない
このジャンルはキャラを成長させるのが好きじゃないと確かに時間の無駄に感じるだろう
でもそれが好きなヤツも多数いる
他に格ゲーやアクションやレースやスポーツやらたくさんあるだろ
FF6やFF7みたいなのは新鮮でよかったけどレベラゲは楽しくなかった
だけど普通に進めてるのにレベル上げしないと絶対に倒せないようなボスはやめろ
作業になる
XYの学習装置のこと?
あれは自分でオンオフ出来るから別にいいじゃん
ゲームを遊びたいのにレベル上げに時間を取られる
RPGはまだ分かるけどFPSでレベル上げやアンロックがあるのは納得できない
俺は無理だった
俺は大好きだからどんなRPGでもひたすらレベル上げするし特にディスガイアを淡々とやるのがどんなゲームやるよりも楽しい
まあ、俺はRPGはフリゲーしかやってないのもあるが
ドラクエ3とかアリアハン周辺とダーマ周辺でレベル上げまくったわ
FFはほぼこれのせいで、殆どクリアしてない!
煽り抜きで何でゲームをやってるのか理解できない
映画でいいじゃん
えっそんなの関係ないでしょ?
何言ってんだこいつ