1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:40:00.540 ID:KZNHRX9Vp.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:40:37.271 ID:Pg10gV5i0.net
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:41:33.537 ID:EMjIPPAT0.net
27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:53:00.546 ID:CopdXNFjp.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:42:45.561 ID:TR/CCVg70.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:43:35.324 ID:SZbP3Wn10.net
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:44:13.436 ID:k3fXhbQH0.net
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:45:57.003 ID:OGJ/3IX60.net
17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:47:33.483 ID:Ce+XL5NY0.net
強化した状態でクリアできるやついるのか
24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:51:12.077 ID:cj/yQr5rM.net
32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:55:38.323 ID:Ce+XL5NY0.net
最高難易度でカンストなんかさせたら敵もめちゃくちゃ強くなって倒せなくならないか?
37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:00:49.478 ID:cj/yQr5rM.net
20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:49:06.144 ID:Ir3odUfq0.net
いかに雑魚とのエンカウントを避けていくかが鍵のサガフロンティアhttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51JXVTTKWKL._SL500_AA300_.jpg
22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:49:57.837 ID:JKioGH6q0.net
ヘラクレスの栄光のいくつかで同じ敵でもレベルに応じて強くなるのがあって
ラスボス倒すようなレベルになって最初の村の周りの敵に殺されそうになる頭がおかしくなりそうなのがあった
25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:51:23.275 ID:E41jjJvo0.net
相対的にはレベル上がってないのと同じなんだよなあ
28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:53:04.129 ID:GI3OeDmv0.net
31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)14:55:27.318 ID:wBSruOH80.net
戦う相手いないとかクソ虚しすぎる
39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:05:12.524 ID:HXVmsKpea.net
無双したらレートが上がって無双できなくなる→面白い
43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:08:37.932 ID:5GmrVhSR0.net
レベルが上がると敵のステータスもあがる←は????????
44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:10:02.770 ID:OGJ/3IX60.net
45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:10:41.898 ID:Q9tPIHRW0.net
46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:10:46.649 ID:G6WHE9Qi0.net
敵のステータス上がるのはそんなに悪いことじゃないと思うんだけど
その分スキル解禁の強みが大きければいいんじゃないの?
47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:10:58.394 ID:OgSQ0Aop0.net
49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:11:29.703 ID:SwVIbIU/0.net
51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:14:46.705 ID:XuU2PLlW0.net
55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/22(The)15:34:29.162 ID:Pg10gV5i0.net
○「レベル上げして敵を無双」←気持ち良い
意味が無い無駄な時間をそこに費やす意味が分からんw
レベル上げ→無双は解釈違いでは?w
レベル上げ→より強い敵に挑む!が正解
懐かしいなw
バットで宇宙人無双だよなw
雑魚敵もこっちにあわせてレベルアップ、ってのが
どんだけクソか分かる。
勇者:さぁ!冒険の旅に出発だ!
とぼとぼと町の外に出る。
うおぉぉーーっ!広大なマップだぜ!
少し南に下って海岸沿い近くでエンカウント!
うおぉおーーっ!いよいよ待望の戦闘だぜ!
:ギガンテスが現れた!
勇者:へ?w・・・・・・(汗)
パーティーは全滅した・・・・・・
な、懐かしい思い出だ・・・・・・
より強い未知の敵を求めて前に進む必要が無くなるな
延々と最初の町の周りで際限なく強くなる雑魚相手にヒーヒー言うだけのマゾゲー
雑魚倒して資金やアイテム集めも面倒になるだけだよね
後者はメーカーの狙った遊び方しか出来ないから楽しめる幅を自分から狭めてる気がする
要はバランスが大事ってことだ
ヘラクレス3は同じ名前の敵がレベルに応じて強くなっちゃうシステムだからダメだな
せめて色違いでワンランク上の敵を出すとかにしないと
同じメンツでステータスだけ上がってるとかは勘弁して欲しい
まぁそんなのサンサーラナーガ1でしか見たことないんだが
適当に森とか山とか歩いたら即死ゲー最高
最高難度でも敵おおいところに単騎突撃するだけとかアホかと
弱すぎて戦略性も糞もなくなってる そういうのやりたいなら低難度でやれと
でも能力を上げる以外の方法でやれ
ただ攻撃力を+100しましたみたいなのはつまらん
主人公たちが強くなっていくように
敵だってレベル上げてるんだろうよ
何が面白いのかわからん
そいつを倒すための手段として比較的簡単に倒せる雑魚を倒してレベルを上げる
しかしレベルを上げたらレベルを上げるための手段であった雑魚は強くなる
レベルを上げる理由であった勝てない敵はさらに強くなる
なにかがおかしい
俺はSだからレベル上げてモンスターをいたぶりたい
Mの人間は適当にやられたいんだろうな
A連打ゲーも作業ゲーも嫌いじゃない。
俺ゲーム上手いアピール?w
キモヲタの発想過ぎてついてけないわw
数字しか見てねえの、おまえら
FF7で間口を広げておいてからのFF8のシステムだったので未だに苦手意識を持つ人がいるのは理解できる
というか普通のRPGの低レベル縛りを無理やりやらされてる感じ
強制縛りとか不快以外の何物でもない
無双してサクサク進めたい
ボス戦で一度でも負けると一気に萎えてなぁ…
こちとらRPG下手なんじゃい
一人だけ育てたら詰むんだっけ
こちとらクソみたいな日常のウサ晴らしたくてゲームしてるんだ!
何が楽しいのか分からんわ
ボスと戦う時に全力出すぐらいが良い
未だにあれほどギリギリのボス戦をやったことがないw
バランス取りが絶妙だったんだろな
ストーリー中で「絶望的な強さ、こんな奴に勝てるわけがない」みたいなことを言っといて、
いざ戦ってみると大したレベル上げもしてないのにめっちゃショボかったりすると萎える
あれはアルティマニアが説明書みたいなもん
システムを理解せず、ドラクエと同じ感覚でゲーム内のレベルのみを上げて
プレイスキルが低いままって残念なプレイヤーはどの世代にも一定数います。
そういう層が特に何も考えず課金してくれてるのかな?いつもありがとう!
大人しくカードゲームやって強くなっててください
防御だけで攻撃は関係ないだろ
大抵のはそのあたりも考えて、レベル固定の敵を配置したりもしてるが
技や術は使えば使うほどWPJPが上がって連発できるようになるから
メキメキとキャラが強くなっていくのが爽快感あるんだよね。
早期限定のイベントとかも、初回だと見逃しても周回するとこなせるようになってそれがまた楽しい
戦闘だけ切り抜いて論じても不毛だと思うな。
あとこの二つのシステムは組み合わせることもできるので
不可分であるかのように「AかBか」式に尋ねるのも不適切だよ。
迷惑だから脳内ゲームで我慢してくれw
金策がなきゃ物価の高さとPT人数の多さで途中で諦めただろうなぁ
レベル連動系で唯一面白いと思ったのがサガフロンティアだわ
常に自分の強さに見合った敵が出てくるし、辛かったら2軍、3軍も使ってWPを節約しながら行けばそんなに大変じゃないぞ。
個人的な感想だけど、敵が強くなるのよりも、装備依存ゲーの方が大変な感じ。
でもサガフロは見切りとかの対策も豊富だからあれに限ってはレベル…というか特技揃うまで戦いまくるのもありなんだよね
ちなみにクリアしたのはそれから12年後の話である
ダンジョンの鬼畜エンカウント連打から生還すると、物凄い勢いでイベントが消滅と強制終了しているという
RPGの根本たる戦闘を否定するクソゲーだったな
音楽とか雰囲気とか他は最高なのに
あほなの?
みんな同じ事やってる。自分はそれが嫌いだから、自由に戦えるように
レベル上げする方が個人的には好きかな。ギリギリの熱い戦いを十人十色に
繰り広げられるようなゲームがあれば別なんだけど。
その敵に合わせた威力だけ上がった技を無駄に覚えさせられるだけだろ、実際敵に習得lvとか設定してあるくらいだしな
雑魚は変動してもボスは固定だから進め方によっては能力上げが必要になるけど、
フリーシナリオだから皆同じ場所にいるとは限らんし、その人の好きな場所でできる。
むしろ敵が寝て待ってると思う方がおかしい
雑魚戦は完全回避出来るから、ダンジョン巡って装備整えたり有効な補助術揃えたりするのが面白かった
中途半端にぬるいと単なるストレス要素にしかならなくてダメ
最終的に敵「が」味方「に対して」無双する
エンドコンテンツやそれに類似する仕組みのものに、難度的ライトユーザーが「自分好みじゃない」って言ってること自体がもうおかしい
敵を無双できる、もっと強い敵に挑める、なんでもいいけど
前者を名作と懐古し、後者だけを叩くのはおかしい
いや、ソシャゲのメイン層は中年の社会人とも言うし、昔のRPG好きがソシャゲに流れているのか?
装備分だけ敵の成長の方が早い
真面目にやりこむ分には面白いけど、お勧めは出来ない感じのゲーム
それで負ける確率が上がるとか
レベル上げの意味自体がなくなるぞw
ただのゴミw
まあ隠しボスが強すぎるのもあるがそれに合わせてレベル上げするためにいるようなものだなあいつら
何も考えずにレベリングするより、工夫で強くなれるほうが考える余地があっていい
FF8で詰んだ奴は、レベルを上げすぎたことだけが問題じゃないってことに気付け
プチプチくんをするように快楽を求める奴と
戦略的に将棋のように一手ずつ重みがあるのが楽しい奴との差
だからどっちも理解できる
固定ボスを除けばどこに行こうといい勝負になるから
レベルを上げて主人公を育てるのを楽しみその指標として無双がある
ゲーム開始直後のマンダリア平原,初のランダムバトルが発生・・
まだ知らぬ展開にワクワクドキドキが止まらなかった。
チョコボ×3,レッドパンサー×2,ゴブリン×2出現。
ほう! これが今作のチョコボかぁー! へぇ~っ,これに乗れるのかなぁ?
ほうほう,チョコケアルとな? それは現状敵ながら楽しみだ。
MOVE+6の猛威が押し寄せる。 チョコアタック! いでぇ!!
さらに2匹目のチョコアタック!! ギャー! もうコロされたぁ!?
さらに3匹目!! オイ!! ・・・ヤられる・・!!
この後,犬と小悪魔が迫ると全てが終わった。
通常シナリオで登場する人間ユニットは盾やマントを装備してると避けるので面倒,
ナイトや戦技持ち・シーフや盗む持ちがいるとブレイク技やゲットが厄介,
黒魔導士や黒魔法持ち・時魔導士なんかがいるとうっとうしかったが,まだマシ。
問題はランダムバトルで出現する全モンスター。
全モンク並みの高HP・高攻撃力・カウンター持ち,
プレイヤーパーティーの一番LVの高いユニットのLVに+-1を付けて出て来る。
FFⅤのモンクの様な化け物共といつもバトルさせられるんだからたまったものじゃなかった。
嫌でも卑怯になる・・投石,自動弓,風水術,不変不動・・
戦闘の危機的状況を回避しようと育てるうちにLVも自然と上がっていく・・
ポーションの回復量30,敵の攻撃130,ハイポーション70・・・
こちらからの攻撃時・敵のカウンター130,まれにクリティカル。
回復が追い着かねぇー!!
ケアル・ケアルラ,回復量は成長に伴い上昇しており信頼できるが
詠唱チャージ中無防備(盾・マント回避も無効)になり・・
やがてザコモンスターの一撃通常ダメージがHP最大のモンクを上回る事態に・・
全てのザコの全ての一撃が一撃必殺,文字通りヤるかヤられるか,
食うか喰われるかの事態となった。
もし,白羽取りを先天的に発見できていなかったら・・!!