1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:06:12.264 ID:5w5eeBZK0.net
レベル上げとかアイテム集めとかが面倒で結局断念してしまうことが多々ある
もう少し二週目の敷居を低くしてほしい
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:07:03.951 ID:t16o4oHwd.net
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:36:52.220 ID:C2ZvF65t0.net
2週目は1週目で失敗したことを直したり、より効率よくクリアするのが楽しいんだろ
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:43:53.255 ID:JRcEZLxw0.net
そういうことやりたい人は引き継がずにニューゲームすればよくね?
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:46:29.549 ID:JSfnbzSvK.net
強くてニューゲーム(敵が)
弱くてニューゲームつづきから
おわりから
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:49:10.961 ID:06nd+gAH0.net
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:51:27.601 ID:na75guyap.net
ニューゲームクリアで
強くてニューゲームとパラレルワールドに行くみたいなのが追加されて、
パラレルワールドに行くとレベル選択して開始で好きな物語の位置から開始できるってやつあった
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:54:11.849 ID:/P5bla0z0.net
12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:57:13.590 ID:6d2FYjNo0.net
どの時点のシナリオからでも進められるゲームとかあればいいのに
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)20:58:50.852 ID:5VN16H0E0.net
強くてニューゲームに必要なのはパラレルな展開なんだけどね
クロノトリガーやクロノクロスの強くてニューゲームは面白かったが、
単純に強いまま同じストーリーを踏まされても、殆ど二週目で飽きる。
16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:02:16.715 ID:yz8Nxd7lK.net
久しぶりにやりたくなった時に、一周目より少し楽してプレイするのが楽しい
18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:04:01.741 ID:lclQaQEl0.net
23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:14:10.211 ID:XqPVi2ONd.net
26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:24:39.679 ID:5fXZBVkj0.net
27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:26:51.654 ID:fF/7S3bKK.net
28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:27:13.315 ID:datG7JZH0.net
俺たちが強くてニューゲームだ!
33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:35:46.230 ID:RIN49gpCK.net
35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:38:19.533 ID:kSH3YO490.net
ニューゲーム、引き継ぎ、クリア後の世界をそのままプレイ 全部選べるのが一番良いよね?
37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:41:05.070 ID:roY+kieza.net
41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:43:01.331 ID:JWq3bdQX0.net
46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:49:03.190 ID:agGMv6F/0.net
47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:49:21.590 ID:fF/7S3bKK.net
48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/02(Thu)21:58:31.622 ID:xHBfxWOG0.net
本音としてはオフゲに限定するなら強ニュー要らんからバランス崩れてもバグっても全部自己責任の名の元に
後は勝手にユーザーが個々で思うそれぞれ違った強ニューをやるから自由に中身弄らせろ
世界観だけサクッと味わえればいいんだよなあ
セブンスドラゴンみたいなやつ
最低限図鑑っぽいものがあるゲームならそれは引き継ぎできて欲しいな。
1回目をとことんやり込むタイプで2週目はやらないから最近は損した気分になる
強ニューあってもいいが間違いなく萎えるbyチーター
もしくはスパロボのようにある程度のリソースを引き継いで、使うかどうかは自由
俺TUEEEで最初からやって何が楽しいの?
もちろん主観だけどさ
周回しないと手に入らない要素があるからじゃないかね。
そういうのがないならそこまで必要ないとは思うよ。
今の御時世にRPG100時間超えの周回になんて付き合えないのもいるんだから
選択肢の一つとしてあってもいいと思うけどね
「『強くてニューゲーム』をやると逆に弱体化する」というキャラだったな。
固有スキルのレベルが引き継がれず、しかもスキルレベルは
自分より強い敵と戦わないと上がりにくいというシステムのため
自分が強くなった2週目以降でスキルレベルを上げるのが非常に困難になる。
アイテム含めた引き継ぎもいいけどグローランサーのもいいよね。装備しなければ難易度一週目と変わらないから選択が楽。
1週目に見逃したイベントとか見るのに楽だから俺は必要
ちなみに自分は強化なし。自分はやらなかった。
昔のゲームになるけど、WizⅤとかマイトアンドマジックの1とか2とか3とか
そういうのキライなら自主的に使わなければいいだけだし
ある時期を過ぎると取れなくなるアイテムがあっても
次の周回で取ればいいやと思えるから個人的にはあって欲しい
なんでWizを最初からやり直す必要があるんだ?
時間節約できる機能が必要
二週目は誰にも話しかけずにどんどん先に進める機能