1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:15:00.97 ID:Fl9OYyLq0.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:15:56.55 ID:/RD3uc6b0.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:16:25.55 ID:Fl9OYyLq0.net
で、全く使わなかった
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:17:53.00 ID:OjKJVscZ0.net
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:18:00.74 ID:pfvj0/370.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:18:32.47 ID:L+aEJOmOK.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:19:12.22 ID:wRghjyUx0.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:19:16.31 ID:Fl9OYyLq0.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:20:35.43 ID:o6LUsCQg0.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:20:37.40 ID:xum7WM6/0.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:20:53.21 ID:6/m8jlKa0.net
18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:22:09.49 ID:/RD3uc6b0.net
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:23:12.63 ID:6qr23Muf0.net
24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:23:57.02 ID:pF6uusxH0.net
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:24:17.30 ID:oy+T4wrGE.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:24:18.26 ID:OjKJVscZ0.net
30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:25:25.45 ID:6qr23Muf0.net
35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:27:23.91 ID:ImOQSuug0.net
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:27:33.02 ID:6qr23Muf0.net
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:27:43.22 ID:oy+T4wrGE.net
40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:28:26.80 ID:kY3WGNix0.net
41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:28:49.62 ID:pF6uusxH0.net
いっつもこの順やわ
42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:29:26.00 ID:Y0TaWtDN0.net
43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:29:26.04 ID:9AIJwHPQ0.net
ステージの方が難しかった
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:29:26.91 ID:Fl9OYyLq0.net
3はタップマン即決
48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:31:10.25 ID:OBUEhfMn0.net
50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:32:01.79 ID:TmCoQaD10.net
51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:32:26.95 ID:NjgGwPd/0.net
52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:32:38.88 ID:0Pz6NCvV0.net
すまんな
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:32:42.93 ID:9AIJwHPQ0.net
58 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:33:43.23 ID:pF6uusxH0.net
1回目で壁全部破壊して死ぬ
→スタート地点まで戻って、取らずに残しておいたエネルギーでクラッシュボム回復
→二回目で撃破
アホやなあ
66 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:36:37.55 ID:oy+T4wrGE.net
59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:33:45.16 ID:kY3WGNix0.net
後ろに回りにくくなるだけであんなに難易度上がるんやな
65 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:36:34.58 ID:O6WFcYha0.net
67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:36:45.44 ID:PoX46ER00.net
62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/26(Wed)00:34:52.43 ID:KsD1uPRI0.net
ウッドにはメタルも有効だよ
メタルはフラッシュやバブル戦でもあるとすごく楽になるし万能だよね
E缶取りやすいステージだからメタルマン倒したくないっていう
すると活躍するのがクイックブーメラン
3つともなかったら無理だった
メタルの万能性とクイックの燃費
この2つだけで2の魅力を半分は担ってる
ダメージがデカいんだっけか?
なお引き付けようとして体当たりを食らう模様
※7
「クイックマンに当たるな、クイックブーメランに当たれ」という標語ができたぐらいやで
メタル→フラッシュで道中がくっそらくになるからまずはこの二つをとってからだな2は
だから初心者にはそれが厳しいんだよ!っていう歌だろ
二番でウッドマンに挑戦して倒せないって嘆いてる
俺はエアーマンステージで苦しんで
ボスにたどりつけないほどプレイが下手だしプレイ時間も数時間ない
この時リーフシールドを連続して出すだけで勝てる(ゲージすら消費しない)
リーフシールドを出したまま勝つと岩男の離脱にシールドも一緒に付いていって画面上でカサカカサ言ってる
この効果音の関係で武器入手画面音楽が一音減った状態で流れる
あの歌の作者は世代的にも知識的にも完璧に初心者じゃない
元々あれを作る前にハルヒやらきすたのロックマンverを自分でドット熾して作る程の熱烈なファン
あの歌は非常におかしい
FCロックマン2を理解できるのは当時で既におっさん達だった
にも関わらず歌詞はおっさん達には共感出来ないクソみたいな内容だった
ゆとり連中がファミコンに共感出来るはずはなく一体どういう経緯でウケたのかまったく不明
ちなみに2番歌詞はウケたことで足した完全な後付け
その内容も相変わらず意味が通らない
エアーを超えられない人間がウッドに挑むことはありえない
おっくせんまんの方は原曲の時点で歌ありきの様なメロディだよな
(むしろ歌が無かったのが不思議なほどに)
お前には分からんで結構
作者本人が
ゲームが下手くそな奴を歌った歌です
って言ってんだよなぁ・・・