1 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:28:43.17 ID:QkgxEA6z
2 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:29:55.76 ID:b4UM6RKv
4 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:30:59.91 ID:beRjnJV+
マゾゲーの代名詞MMOでもヌルゲー化は進んでる
5 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:31:16.72 ID:Ia4EkcNe
デフォルトの難易度で難しい←おかしい
6 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:31:30.20 ID:Hy2w0Ftz
8 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:32:08.49 ID:LCJ2bans
簡単なゲームなら縛りプレーすれば済む話やし
9 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:32:13.23 ID:pBN5yyAl
12 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:33:51.42 ID:557mu8NI
13 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:34:12.38 ID:3IwVFVQ2
14 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:34:39.19 ID:zsEHcaAF
16 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:35:18.84 ID:5SNg8PGa
最近やったけどエクストルーパーズはサクッとできてよかった
17 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:35:58.91 ID:lPnvOgU6
攻撃パターン変えるとか
20 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:38:22.33 ID:5SNg8PGa
謎
24 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:39:07.55 ID:2IFMqQIt
難しくしすぎても似たようなもんだが
26 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:39:34.75 ID:bKLvX0Ih
23 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:39:04.19 ID:v1e4Zzza
27 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:41:00.94 ID:lPnvOgU6
・仲間が少ない
・Aエンディングいけない
・配列変換できない
他にもなんか嫌なことあった気がする
30 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:42:30.60 ID:QkgxEA6z
31 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:42:47.11 ID:r9gdeJSx
19 風吹けば名無し 2013/05/27(Mon)20:37:21.19 ID:ogeL2dUx
難易度でストーリー変わるのは最初にいってくれなきゃ困る
何もなきゃ最初はイージーかノーマルで始めるし
ひたすら堅いだけとか、攻撃が激しすぎてちょっと失敗したらすぐ死ぬとか
って言うとファミコンの頃はーとか言い出す奴が現れるのも嫌い
最初からイージーにするとおもんないし
おつかい×
ボリューム多い〇
懐古厨に多い気がするわ
まともにバランス調整されてなかった昔のゲームを信奉してるせいなのか知らんが
ってなってる時点でマゾの素質ないぜ
達成感を味わうために必要なだけだ。
マインクラフトなんか高難度とは無縁のゲームやろ
高難易度でもRPGとアクションじゃかなり違う
難易度のバランス調整も完成度の内だっての
敵を配置しまくる数の暴力、察知しようがない画面外攻撃、ダメージ床、ボス戦で湧きまくる雑魚、遠距離攻撃ばっかり持ってる雑魚
バカな開発だと、ただひたすらダメージ与えようとしてくるバランスにしやがる
見て覚えて聞いて避ける、これがしっかりしてれば大体面白いのに
ボスはちょっとレベル上げして、工夫したら倒せるくらいがちょうどいい
個人的にはマハムドオンみたいな理不尽さも好きだけどw
距離開けて技振って、超反応昇龍すかしてそこにコンボの繰り返しとかつまらんから。
あんなん対人来るまでのコンボ練習台でしかない
ガチガチに対策貼ったパーティを用意することから始まるボスはやりたいことやらせてくれないから面白くない
楽にクリア出来る方がいいかな、所詮遊びなんだし
まあ、難易度高いのをクリアした時の達成感ってのも分かるんだけど
ロマサガ3とかニコ動で縛りプレイがありがたがられてるけど、
システムの尽くが解析されたゲームで縛りプレイのどこがいいんだ?
どの動画見ても最後は「祈ります」「運ゲー」ばっかりだし
と思うんだけどこう言うの少数意見なんだな
デフォで難しいのはやらん
程よい難易度じゃないと飽きるわ
動画に関して言えば、演出という部分をお忘れなく
普通にやると普通に終わる、それじゃ誰も見向きしないだろ?
だから無茶して個性出そうとするんだよ
流石に初っ端からハードは厳しいものがある
イージー?そんなのを選ぶ奴いるの?
アクションだと簡単といわれてるGOWでさえできねえ
難しくてもなにくそとクリアできるゲームは面白いからやり続けられるだけでゲームの難易度はさして重要じゃない気がする
でも簡単すぎるとやりがいがないから難しいところだね
RPGで、敵HPを妙に高くしたり、アイテム価格をバカ高く設定して「やり応え、大ボリュームでござい」は、やめてほしいよね
ファミコン育ちだけど、この傾向は最近のRPGのほうが強い気がする
開発側にもファミコン世代が多数いるからだろうか・・・
ただ、マゾゲーを一部のライトユーザーがクソゲーよばわりするのが納得いかないんだよなあ。
無駄にプライドだけ高いからな、そんな事言う奴は
素直に俺には難しすぎるって言えばいいのにな
聞いてる側にはバレバレだっつの
遊びなんだから縛るにしてもどこを縛るかは自分で決めたい
FF13のボス戦とかまさにそれだったが…
どうにもならなきゃゴリ押し出来るとか、こんな手が!みたいな柔軟性は欲しい
俺もそういう味付けのRPG増えてほしいわー
レベル上げに何時間も足止めされるのって、時間さえかければ誰でも一緒だから腕自慢にもならないし、さほど達成感も無いんだよな実は
強いとかじゃなくて動きがおかしいんだよあいつら、開発者はAIにも力入れろよ…