引用元:そろそろ「いっき」を語ろうか

1 NAME OVER 2007/11/26(Mon)19:06:28 ID:???

クソゲーだけど、結構伝説的なゲーム




3 NAME OVER 2007/11/26(Mon)21:11:48 ID:???

ゲームオーバーの曲が最高だな




10 NAME OVER 2007/12/03(Mon)21:26:45 ID:???

>>3
「ボイーン」の単音だけじゃねえかww




4 NAME OVER 2007/11/26(Mon)22:02:48 ID:???

ソフト ワレ




5 NAME OVER 2007/11/26(Mon)23:12:06 ID:???

おむすび




7 NAME OVER 2007/11/26(Mon)23:42:34 ID:???

それはおいなりさん




8 NAME OVER 2007/11/27(The)00:29:47 ID:???

FC版しか知らなかった頃、AC版に凄く感動した。


移植希望




9 NAME OVER 2007/11/28(Wed)13:32:22 ID:???

伝説的にクソゲーなだけだろ




11 NAME OVER 2007/12/06(Thu)11:45:25 ID:mkXP/RbK

自分もあのゲームオーバーの音大好きだw何ともいえんw




15 NAME OVER 2007/12/11(The)04:15:54 ID:???

噂の貧血!
いっき!いっき!いっき!いっき!
いっき!いっき!いっき!いっき!




18 NAME OVER 2007/12/12(Wed)16:27:20 ID:???

小判レーダーにオートエイミング鎌とかハイテクすぎ




19 NAME OVER 2007/12/12(Wed)18:36:50 ID:???

よし、それじゃあ竹槍を握ると方向転換が出来なくなる理由を考察してみようか




20 NAME OVER 2007/12/12(Wed)18:54:26 ID:???

血沸き肉踊るがゆえに周りが見えなくなるんだよ




21 NAME OVER 2007/12/12(Wed)18:55:03 ID:???

竹槍が重くて振り回せないんじゃね




23 NAME OVER 2007/12/13(Thu)00:19:07 ID:???

竹槍:手にしたが最後、狂ったように突きを繰り出してしまう呪いの竹槍




26 NAME OVER 2007/12/15(Sat)00:42:43 ID:JV2AeO+H

タイトル画面がわびさびの境地に至ってて噴いてスタートボタン押してからが長すぎて噴いて竹槍取って噴いた




31 NAME OVER 2007/12/21(Fri)00:35:09 ID:Pzgnxpl6

スタートボタン連打でBGM永遠にテッテッテッテッテッ




32 NAME OVER 2007/12/21(Fri)00:39:59 ID:???

名も無き百姓>>>>>スネーク




36 NAME OVER 2007/12/25(The)23:56:49 ID:???

ニコニコの某動画で知名度が上がったと思う




37 NAME OVER 2007/12/28(Fri)14:54:00 ID:m46GcILK


このいっきおかしくない?
タイトル画面に「1987 FMG」って書いてあるんだけど
詳細希望




52 NAME OVER 2008/02/22(Fri)04:22:04 ID:???

ようつべでAC版いっき見たけど音楽がかっこいいな。
ゲームオーバーの「ブーン」はAC版でも同じなのにワラタ。




53 NAME OVER 2008/02/22(Fri)19:17:52 ID:???

権べ「だんだんおもろくなってきやがっだな。」

AC版いっき3面スタート前の台詞




55 NAME OVER 2008/02/26(The)18:14:33 ID:???

発売当時、いっきのカセットを購入した派だが、
どこに魅力を感じて買ったのか自分でも理解不能。




59 NAME OVER 2008/02/29(Fri)19:07:48 ID:???

くっついたら動けなくなるあの女、ブッチュッって言うのか?アイツから逃げるの必死だったよ。




60 NAME OVER 2008/03/02(Sun)23:57:06 ID:???

あれが嫁に似ててトラウマなんですが
この前、夢の中に出てきた




69 p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/03/22(Sat)05:43:47 ID:???

暇潰しに調度いい名作




91 NAME OVER 2009/01/24(Sat)11:24:42 ID:ftZ0331D

いっきやりてぇんだよ…




93 NAME OVER 2009/02/10(The)12:15:31 ID:???

アーケード版は小判レーダーがあるのがいいな




94 NAME OVER 2009/02/18(Wed)11:28:35 ID:???

このゲームのミスり方って、大体が出会い頭の不意打ちなんだけども。安定できる気がしないw
うまい人ってどれくらい行けるんだろ。




95 NAME OVER 2009/02/27(Fri)13:02:28 ID:???

出現するタイミングはある程度決まっているからコツを掴めばいくらでも進める




98 NAME OVER 2009/03/04(Wed)10:34:24 ID:???

いっき映画化されないかね




105 NAME OVER 2010/03/01(Mon)08:37:57 ID:wnJmq+ft

竹槍最強




115 NAME OVER 2010/04/08(Thu)17:17:11 ID:M37DPikZ

ままままさかの続編キター




117 NAME OVER 2010/04/08(Thu)23:01:53 ID:???





118 NAME OVER 2010/04/08(Thu)23:43:20 ID:???

失礼を承知で言うと、サンソフトがまだ生きていたのが驚き




123 NAME OVER 2010/04/12(Mon)04:26:52 ID:???

去年出たスペランカーもファミコン版基準ったなあ

いっきはオリジナルモードでアーケード版も入れて欲しいな。
ファミコン版よい豪華で面白いのに知名度がないのはもったいない。




139 NAME OVER 2010/06/18(Fri)11:57:25 ID:???

権べと田吾の外見と性能差がはっきり分かれたな
田吾の欄にはなかったが、恐らくベテラン忍者と同じ(武器の射程は長いが連射できない)だろう




140 NAME OVER 2010/06/25(Fri)22:25:03 ID:???

田吾の方がイケメン風味だなw
緑と赤だとマリオルイージ方式と思いきや、
性能差はスピードでなく飛距離か




143 NAME OVER 2010/12/11(Sat)23:00:44 ID:???

大根食べて足が速くなるのはなぜ?




145 NAME OVER 2010/12/12(Sun)00:48:31 ID:???

>>143
お前…マジで言ってんのか?
まさかそんな常識的なことを知らないわけはないよな?




155 NAME OVER 2011/05/20(Fri)12:38:11.79 ID:???

AC版面白いよ
豆台でもいいからやれる環境にあるのなら是非やって欲しい




164 NAME OVER 2011/10/24(Mon)19:39:49.86 ID:???

ゲーセン版やったらごんべが話しかけてきて泣けた