1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:32:02.30 ID:cVK75Ew90
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:36:33.94 ID:aS/2AGL90
1.ステータスに空腹・便意・疲労(睡眠)を表すグラフがあり、適切な対処を
行わないと、戦闘中に行動不能や攻撃力の大幅なダウンなどのペナルティと
なる。ARPGでは「排便中」にモンスターに囲まれ、フルボッコされるなど
2.モンスターはゴールドを落とさない。モンスターの死骸から換金できそうな
部位を剥ぎ取る。または、村長などの依頼での魔物退治の報酬で生計を立てる
勇者さまではなく、あくまでもビジネスとしての戦闘。
3.モンスターは当初、正体不明。村の生き残りやモンスターを研究している偏屈
なジジイとの会話などから理解を深める。当然、同じ人間でも島国であるとか
エルフやドワーフなどの異種民族と会話する場合には、語学力がなければ、ヒ
ントはおろか店での買い物も苦労の連続。LVアップ時に「知力」にもステ振っ
とかないと、魔法が使えないなんてもんじゃないガチムチ脳筋となる。
4.刻一刻と魔王の侵略は拡大していく。辺境の戦略的価値の低いところの弱い
モンスターでレベル上げ。ただ漫然とレベル上げばかりしていると、どんどん
街は占拠され、この戦略的に有利な状況を戦術レベルで打破するのは難しい。
どの時点から反転攻勢をしかけるかが重要。
かなり、めんどくさいRPGだが・・・ニーズはあるのか?
39 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 【東電 80.0 %】 株価【E】 2011/04/16(Sat)20:37:47.34 ID:IEpPewVm0
つか開発費がすごいことになりそうだな
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:36:42.94 ID:3uRF5ySr0
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:37:18.27 ID:pwRPu9Aq0
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:39:16.55 ID:zFzfR/7Z0
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:41:21.81 ID:nAGMHDARO
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:42:52.43 ID:+HWqhjMnP
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:43:04.13 ID:5LSmuYsEO
せいぜい寒い、暑い程度だし生死には関わらない事が多い
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:00:15.79 ID:D1M9eLUp0
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:43:45.97 ID:XOHBItF60
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)19:48:28.82 ID:t+Bz34FZ0
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:00:04.40 ID:1mAO9fIN0
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:05:01.93 ID:Y9yReCiJ0
その場合、取れた部分は二度と復活しない
つまり無理ゲー
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:09:07.98 ID:penyeXTH0
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:09:10.05 ID:eRHW+kxR0
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:19:04.75 ID:AgFZLF2PO
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:20:23.03 ID:odFF6qLL0
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:21:23.44 ID:rViJN7Rc0
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:21:24.40 ID:jYYGHJKw0
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:25:00.38 ID:FydRaLZg0
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:27:20.46 ID:mWwLB4Gx0
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:28:54.75 ID:yVru1c5W0
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:29:33.01 ID:Fxu8qpCg0
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:33:59.02 ID:idF9GWLI0
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:40:20.35 ID:ispl/4r60
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:42:17.43 ID:cA+WDDVn0
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/16(Sat)20:59:00.41 ID:bUpZZDA80
「栄冠は君に」ってゲームがあってな
ほっとくと時間が経過して腹が減ったり、徹夜すると睡眠不足ステになったりしてペナルティがかかるとか
……そのゲームはアイテムどころか金にまで重量が設定されてて
運搬可能な重量を超えると一歩も動けなくなる、なんて仕様まであったが
>>17とか>>26もわりと好きな要素だわ
嫌な要素だとゲーム内時間がリアルと一緒とかだと面倒だな
夜しかプレイできないのに昼に起こるイベントがあるとか
曜日もリンクしてて月曜にしか起きないとか
自分から「深呼吸のボタン」をたまに押さないと
バテて身動きがとれなくなる。
FF7のエアリスみたいな。
これを瀕死=死でポケモンでやったら嫌だな。
心情は身分を超越しねーよ
もちろん重量制限も
軽いから無尽蔵に持てたりはしない
ハイドライド3か
定期的に休まないと映像がどんどんぼやけてく
徹夜すると眠い、食糧がないと空腹というバッドステータスがあり、
金を得すぎると重量が増えて動きが鈍っていく(両替機で軽くできる)
善良なモンスターを倒すとカルマ値が激減したりもするなんて斬新だったね
それを苦とせず楽しませる作りにしないといけないのがな。
ダンジョンで放火して焼き殺したり、家の壁を破壊できれば面白いのだが。
間に合わないとゲームオーバー
操作してて楽しくない
怪我をした選手の治療に30分とかかかったりな
もっと嫌なのは「ゲーム内の選手の給料は自分の口座から引き落とし」とかな
他にも、主人公の誕生からリアルタイムとか、下水管が破れてて時間経過(数十年)+踏むでいきなり陥没とか
アーマードコア2からサイレントラインに外気温の表示あったな
ちゃんとラジエータとかの冷却性能考えて機体くまないと機体温度上昇でダメージうける
熱の評判は悪いけどOBやブースト熱なんかの攻撃以外の自機の発する熱に限ればEN回復削らなくても移動スピードを制限できて、ダメージ受ける覚悟さえあれば自壊しながら飛べるってのは、他の仕様とちゃんとうまくあう場合なら有用だと思うんだけどな
それ、たしかあるな
自分はやってないからタイトルおもいだせないが
全ステータスが下がる女キャラ
某漫画家がそれをネタにしてたような。
1はシムズ。
2はモンハンに近い。あれも元は生計目的だしな。
3は知らない。
4は腐るほどある。戦国ランスとかその他領地侵略ゲー。
眠気のシステムも見た事あるな。
グレゴリーホラーショー?とか、なんか他でも見た気がする。
暑い寒いだけでない気温を再現は、シーマンとか原人育成キット。
偏ると死んでゲームオーバー。
レベルを上げるとモンスター(敵)も強くなる、はオブリビオン(スカイリムもだったかな)。その他洋ゲーでちらほら見た記憶がある。
まぁ、今追加するとしたら、本当にただただ邪魔にしからならん細かい要素しかない。
1はシムズ。
2はモンハンに近い。あれも元は生計目的だしな。
3は知らない。
4は腐るほどある。戦国ランスとかその他領地侵略ゲー。
眠気のシステムも見た事あるな。
グレゴリーホラーショー?とか、なんか他でも見た気がする。
暑い寒いだけでない気温を再現は、シーマンとか原人育成キット。
偏ると死んでゲームオーバー。
レベルを上げるとモンスター(敵)も強くなる、はオブリビオン(スカイリムもだったかな)。その他洋ゲーでちらほら見た記憶がある。
まぁ、今追加するとしたら、本当にただただ邪魔にしからならん細かい要素しかない。