1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)19:10:31.52 ID:3KyrTKA0O
2 KKK ◆KGKKKdJsaY 2013/04/09(The)19:11:31.52 ID:xvtCthIx0
ゲーム苦手やもん
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)19:15:32.88 ID:M1ITFWGWO
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)19:20:56.78 ID:NdmqGHpr0
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)19:27:35.17 ID:ovhnGh+H0
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:28:26.62 ID:ovhnGh+H0
殆どがそこまでキツくないから誰でも挑んで誰でも倒せるレベルが多いじゃん
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)19:56:52.21 ID:8WdweAHkT
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)19:59:14.87 ID:LnvkQoj+0
プラス救済策として特殊な攻略法で楽勝
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:00:33.69 ID:hGuO3see0
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:04:03.51 ID:OFwT+Ati0
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:05:36.18 ID:vc5tmsaP0
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:07:02.48 ID:oR9Rzx6h0
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:08:25.70 ID:3FIzeGw3O
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:29:06.54 ID:ovhnGh+H0
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:08:28.97 ID:Vr6zpHm+O
基本1しか食らわなくてボスの弱技ちょこんで即死とかだるい
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:09:12.90 ID:V6DSsrua0
けど勝ち方が固定してしまうようなのはダメ
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:10:13.94 ID:zBIfW4uNO
呪殺は運ゲーだが滅多に三人死なないし
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:10:56.60 ID:pHYtCln80
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:11:55.66 ID:z7H9L7bGO
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:13:03.17 ID:Gut/Tj8sO
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:14:01.58 ID:0g+hDQQY0
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:23:50.35 ID:ot8+MB2ZO
絶対倒せない敵に特殊な事をすると得点が入って決められた得点以上貯まると勝てるみたいなやつ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:25:05.01 ID:eYRwScJE0
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:30:50.18 ID:ovhnGh+H0
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:26:58.76 ID:+YQGMApV0
70でラスボス楽勝だが裏ボスギリ、強報酬有
MAXで裏ボス楽勝、裏裏ボスギリ、報酬なし
MAXでギリのボスは満足感のみってのが理想
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:27:48.97 ID:9VwZq2dEO
弱いか
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:32:47.47 ID:kQ0ujGJu0
敵のHPは低めだけど攻撃が強烈な奴が理想
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:34:50.51 ID:ovhnGh+H0
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:32:57.56 ID:6tB3pWeRO
力の種とか集める旅が始まる
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:35:12.91 ID:Gut/Tj8sO
倒した証がありつつも再度戦えるやつがいい
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:39:30.52 ID:NdGoAF100
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:41:59.44 ID:ovhnGh+H0
ラスボス戦前の行動で強さが変わるやつは良いと思う
「べ、別に弱体化させたいんじゃなくて取り巻きを倒したいだけなんだからね!」
って自分のプライドを守りつつ弱体化させて倒せる
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:42:01.47 ID:E983UnFa0
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:44:06.59 ID:VbsDqCXL0
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:46:22.99 ID:T83Jy2XK0
アトラスのパズルボスとかVPのハムスターとかみたいな
育てたキャラで全力でぶつかりたいねん
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:46:31.58 ID:gN2auuzwO
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:46:40.02 ID:bHlhWtel0
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:51:14.65 ID:gXf1KdM80
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:53:27.74 ID:+AIwLkxc0
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)20:55:03.20 ID:p5EU6ooN0
あいつ表ボスだけど
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09(The)21:00:12.78 ID:lDWi0wXSO
ただ単にアホみたいなダメージ叩き出してくるとか死ぬほど固いとかじゃなくてさ。
単純に高ステータスで、途方もない時間かけた育成が前提のボスよりは、ああいう戦い方そのものを模索するタイプの方が面白い。
空の軌跡3rdのnightmareはストーリーも闘技場も適度な難易度で面白かった。結局は好みかもしれないが。
バッジ8個とってストーリークリアからの関東のさらに8つと
その後のシロガネ山抜けて出会うレッドが自分より少し強くてギリで勝ててスゴく嬉しかった
同感
Ⅷの龍神王はレベル上げても即死する攻撃繰り出す、なんか嫌なバランスだったな
裏ボスのバランスってなかなか難しい
LV100だと余裕の方が低レベル討伐に燃えられる
ヤズマットは強さはともかくHPやりすぎ
コンプしないと気が済まない人そこそこいるし
カンスト8~9割で戦略次第で勝てるくらい、カンストフル装備力押しで半々で勝てるくらいとかか
初めて勝ったとき震えが止まらなかった
ドラクエ6はレベル上げすぎると
結構楽に倒せちゃうのが残念
それを利用してLV1でもなんとか倒せるくらいの難度
FF5 オメガ(左手ダンシング)
FF9 オズマ(突撃1ターンキル)
FF12 ヤズマット(壁ダーク)
ただし設定的にはラスボスより弱いことが重要
数値も合わせるならば
戦闘状況がラスボスより圧倒的に不利で体感的に強い、とかにして欲しい
ただしヤズマットみたいな時間かかるだけの体力バカは無しで
試しに挑んだら、出撃と同時に頭上から剣が落ちてきて(敵の能力)即死して噴いたわww
裏ボスとはちょっと違うかも知れんが、倒せたときに手が震えたのは後にも先にもこいつらだけだな
頭を使わないと確実に勝てない感じのが最高だ♪
ヌルゲーマには裏など不用
何で裏にした?って思うんだよな
表のラスボスかなんかにすればいいのに
裏ボスに負けたらセーブデータ消えるくらいの緊迫感くれたらどんな強さでも面白さが増すと思う
何年もだれもクリアできないくらいの方が裏ボスにはちょうどいい
アクション系は何度も挑戦が必要なレベル
ただし、硬直の多いゲームは除く
2:引きの運がモノを言うので作戦勝ちしづらい
3:ちょうどいいかもしれないが、バフデバフ戦法になりがち
4:考えればかなり安定勝利できるが相手の行動がほぼパターン化されている
ので、ある程度ランダム性をいれて行動予測しづらい要素を取り入れつつ
これが来たらもう終わり~みたいな引きの運ゲにならないよう挽回ができるレベルが良いかな
できればバフデバフでの短期決戦じゃなくて長時間将棋のように状況判断しながら考えて粘り勝つのが良いね
良い所ももちろんあるのに、同じ位クソな所が混在してるのが残念過ぎる。
でも戦闘に10分以上かかるのはウザイ
それをヌルいとほざくやつは低レベル縛りでも装備縛りでも勝手にやればいい。
ユーザの遊びの幅を縛るな。
ガチプレイしたいやつのために、レベルが上がらない経験値0アクセサリとかそういうのを用意しておけばいいだろ。ヌルゲーマーを巻き込むな。
アクションなら戦闘時間は短くて良いから緊張感が途切れないような敵がいい。ゼクスの強化オメガとか各行動のインターバルがなくてなかなか。
ほんとこれくらいがいいかもしれない。
キャラもカンスト、装備も最強クラス、尚且つ倒し方がパターン化しないボス。
せめて自動更新をストップするオプションを実装してもらえないだろうか?
コメント流しの部分を消せば増殖が止まるなら非表示のオプションでもいい。
正直、リロードではなく一部のみの更新はありがたいので。
これ同意
裏ダン抜けていくとちょうどいい強さだった
バステも全部通るからどんな育成してても無意味になることがないのもいい
戦術煮詰めれば低レベルでも何とかなるレベルがいいな
FF5のオメガ神竜みたいに装備やアビリティ煮詰めればどうにでもなるけど初見は無理ゲーだろこれwwwってなる奴
鉄巨人までの間がなにもないからやる気にならんかった。
ディスガイアみたいに段階を踏んで
強いのが出てくるゲームは良いね。
かかる程度がベストかな。それくらいじゃないと飽きる
倒すのには運が絡むが、戦略次第で対策もとれるし
育成次第でかなり楽になる
どうしても勝てないなら比較的弱い形態のストーリーを選択すれば何とか勝てる
アンサガはいろいろアレだったけど、バランス自体はかなり絶妙だと思う
間違えた
X ラスボスじゃないけど
○ 裏ボスじゃないけど
FDモードのフレイとか
あのレベルのボスがいい
何回でも戦えるのが最重要
RPGの裏ボスはWiki見れば誰でも勝てるからつまらない
倒したら自慢できるぐらいちょうどいい
初見殺しも欲しいなあ。
スタッフが「このゲームのシステムを100%理解した? じゃあこいつ倒せるよね(ニヤニヤ)」って言ってそうな裏ボスだと素晴らしいと思う。裏ボス戦で今まで何に使うんだよ、的なネタ要素が活用されると胸アツだと思う。
抜け道もあるし。
俺もだわ
世界樹の裏ボスはパターン通りで属性防がないと即死とか
この通りやりなさい感が強すぎて全然楽しめない
楽しくできるのは表まで