1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:28:45.33 ID:u1pE5fKL0
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:29:19.33 ID:N0GtPZvz0
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:30:20.02 ID:jjhnfTOwO
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:30:57.97 ID:15NligLg0
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:31:26.19 ID:1WVZDK+00
もちろん盆周りで
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:31:39.90 ID:iz6El4DP0
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:32:52.04 ID:LqtCTlixP
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:33:28.66 ID:iTVmZRxm0
主にホラーゲームに活かしたい
オープンワールドで、とある廃病院に何となく入ったら
ただただいきなりキモいヤツが現れて襲いかかってくるとか
夜遅くに人気のない道を通っててふと後ろを振り向いたら何かが自分のあとを追ってきてるとか
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:45:51.97 ID:iTVmZRxm0
それ関係の知識とかまったくないから無理や…
ちなみに舞台は馴染みやすいように現代の街中が良いなと思ってる
武器とかあると恐怖感に欠けるからそういうのは一切なし
基本逃げるだけで、退治したいなら何かしらのイベントを発生させる必要がある、とか
アローンインザダークみたいにアイテムの持てる数や保管場所が限られてたり
携帯電話がメニュー画面代わりになってて、メニュー開いてもDeadSpaceみたいにリアルタイムで進行するとか(もちろんその間は移動も可能)
徹底した硬派なホラーゲームを作ってみたい
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:38:07.62 ID:MtznmmM00
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:45:51.97 ID:iTVmZRxm0
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:54:41.92 ID:sJqqPbYf0
武器はちょっとくらいあっても良いと思う
でも本当に日常的にある傘とか石とか場合によっては店で金槌やバール買ってきても良いし
敵殴っても効かないどころか攻撃により怖い演出追加とかで良いんじゃない
もしくは敵殺せるけど殺したら取り付かれて夜道の行動中に変な物音聞こえる頻度高くなったりたまに通行人の顔が一瞬ソイツの顔になったりとか
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:57:10.89 ID:iTVmZRxm0
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:37:13.53 ID:1WVZDK+00
ろくに装備も無いまま放り出される
のは割とあるよな
せっかく頑張ってクリアしてもふーん・・・とか
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:38:30.94 ID:1Gv1xOgW0
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:41:45.85 ID:sJqqPbYf0
>>18のアイデアを取り入れてホラーゲーム作れよ
NPCに人格を持たせたら「ゲームを終わらせないで!」とか「何で俺達を作ったんだ!」とか発言したり、
ゲームを再開した瞬間NPC総出で主人公ボコボコにしたりずっと画面越しにコッチ見てきたりして怖くなるぞ
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:43:36.69 ID:Mx5CtNw2O
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:43:46.85 ID:1WVZDK+00
外の世界の事を次第に感付き考えるようになる
ホラーだね
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:46:30.61 ID:aZ3Blb6v0
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:47:33.17 ID:sJqqPbYf0
超リアルなcimcity系のゲームの中で人格持たされてます的な世にも奇妙なテイストのオチで
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:48:27.73 ID:iTVmZRxm0
シャレにならなくてションベン漏らすわ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:53:15.66 ID:vnh63cX70
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:58:35.64 ID:GcGOZn200
もしくはハンタの念能力みたいに
自分オリジナルの能力が設定できる(戦闘に役立つとは限らない)
でそれを使って戦う時もただ能力ぶっ放すだけじゃなくてフィールドにある物とかを利用したり
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)14:59:15.00 ID:JUUDrPKO0
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)15:09:27.47 ID:LVRbchDOO
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)15:15:05.39 ID:pNgcYDIU0
交易シミュと冒険RPGパートに分かれたようなやつ
技術があれば今すぐにでも作ってみたい
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(Sat)15:15:01.78 ID:COZam28nI
既出が多いのか??
現実にかなり近いゲームがしたい
別に実在の道でもいいけど、データがとんでもないことになるし、それよりは自動生成の方がいいかなと。乱数のシード値をメモっとけば同じコースを生成できるようにもしとく。
とにかく新鮮な気持ちでまったりと走れるゲームが欲しい。
昔、メモリのゴミを使って地形を生成してその上を飛行機感覚で飛ぶゲームというかアクセサリがあったんだよな。ジョイスティックで操作できる。ワイヤーフレームですらない、間隔のあいたドットによる表現だったけど、あれ気持ちよかった。
ゲームばかりやってるから、
既存のアイデアや伝統に無意識に縛られて、似たようなコピー品しか創造できないんだよ
閉塞した状況を打破するのは関係無い門外漢だったり、ビジネスに特化した商売人であることが多いんだよ
もっとも、後者はコンテンツを食い物にして腐敗させる原因にもなるがな
しかし日数が経過するごとに敵の攻勢が徐々に増して行き、
日数が経過するほど不利になっていく。
傭兵視点で無双する、または総指揮者視点で戦略を立てる、または国家視点で他国との協力関係を取り付けるかの3つから選べる。
…うん。普通の人には売れないな。
アクセントとして巨大生物が出たりしてもいいよ
敵が人間だったらジャンパーソンよろしく撃つ前に馬鹿なことは止めろと相手を止めなければならない。
HPはパーティ共有とか道具は煩わしくない、話は重くないなど。
これってマリオストーリーかな??
服や髪型は作中で何時でも変えれる。GEがに近い感じかな?
あとアクションはキンハみたいな感じにする。
クリア後に隠しボスでカイトやハセヲと戦える。
こんな感じ。
ものすごく深いストーリーで長い長いゲームをやりたい
出来れば全年齢対象でマルチエンドで鬱エンドとハッピーエンドがあるのがいいな
2Dで容量軽くした分だけデバッグもしっかりしてほしい
オンでやったら楽しそう
貿易も戦闘もできて、真っ当に商人になることも、傭兵的なものになることも、悪ルートで海賊や奴隷商人になることもできるようなゲーム
ちょうど時代的に日本史でも人気が高い戦国時代を絡めることができるし
KOEIの大航海時代を無双の操作とグラでできて、RPG要素が入ってれば最高