35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:46:53.633ID:I+NyNZGU0.net[2/2]
>>33
中央なら99.9%、端でもキャラが誰だろうが六道烈火の成功率95%みたいな人いたらガチで尊敬するわ




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:49:52.677ID:zq7p3E+M0.net[13/17]
RPGなどの素直な構造であってもFPSの不確定要素の塊であっても基本的な軸の考えはブレないし戦闘になるとこの場面ではこうだ、ここではこの要素が絡むからしてはいけないとやってりゃすぐ判断できるようになるし記憶から引き出すことが上手く行くんだけど
なぜかリアルでは上手く行かないようなことがある、それはやっぱ先の言葉借りると熱量の差なのかね、脳が真剣に働いてないのかな

思えばダークソウルをプレイしているときより仕事しているときのほうがボケーッとしている気がするな




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)07:51:01.321ID:zoxkBeuo0.net
マニュアル対応に切れた客をマニュアル対応でなだめて事を収めてる上司を見て戦闘力の差を感じた
ゲームをやるかは知らんがあれだけマニュアルに沿ってアドリブ出来るならやれば上手いと思う




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)08:30:18.066ID:8Nyd97UOa.net
細かいところは>>1の仕事内容にもよるからなんとも言えんけど
けど軸決めて進めるところはゲームも仕事も一緒。
だから仕事得意だけどゲームがあんまりうまくいかないのは単純にキャラクターの操作が苦手とかそういうところ。

だから>>1は仕事の基本はできてるけど何か不得手なものが存在しているんだろう、そのあたりで差が出てる




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2018/06/25(月)08:26:18.179ID:1EJ3cWWD0.net
ゲームも最初は何度か失敗しているでしょう?