16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/10/09(土)00:28:08.84ID:AfvvxmAq0
洞窟を抜けた俺たち。
ボスみたいなのがいなくてよかった。
「どうして鎧を脱ぐんだ?」
村の手前で鎧を脱ぐ俺に黒魔が訊く。
ふつうに考えて平和な村に兵士姿の男が入ってきたらパニックになるだろう。
納得した黒魔とぬののふくを装備した俺は村にはいr…畜生村の一歩手前でエンカウントしやがった。
背中を殴られながらギルを落としながらも何とか逃げきる。
黒魔がやられてしまったが宿屋に寝かせておけばいいだろう。




17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/10/09(土)00:29:27.83ID:AfvvxmAq0
ミストの村に入った俺たちは驚愕した。
目の前に広がったのは葬式中の村人と火事になったのかやけ焦げた家の壁だった。
モヒカンのブロイラー野郎が人間狩りにでも来たのだろうか。
俺たちは旅人と言うことにして村人に話を聞いた。
話によると二週間前バロンの者と思われる二人組が村を焼き払おうとしたようだ。
二人組はクェイクまで使ったようだが火事の方はそこまでひどくはなく、
事前に危険を察知した女性の命令で地下シェルターに隠れていて
村人は助かったようだ。
しかし、その女性は村を守ろうとして殺され
その女性の娘も行方不明になったらしい。




19以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/10/09(土)00:30:49.49ID:AfvvxmAq0
なんというひどいことをするんだろう。
俺は宿屋の中で憤慨した。
「まあその二人組がセシル隊長達じゃないのは確かだな」
黒魔が言う。
確かに。セシル隊長は暗黒騎士、カイン隊長は竜騎士。
どちらもMPを持たない脳筋ジョブだ。
上位の黒魔法であるクェイクが使えるはずがない。
俺の予想ではその二人組はバロン王もとい青亀の手下だと思う。
それにクェイクが使えるということはかなり強い奴だろう。
俺たちのレベルが低いうちに戦闘にならないことを願うばかりだ。




21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/10/09(土)00:32:34.91ID:AfvvxmAq0
ミストの東には砂漠が広がるとのことなので
適当に水とポーションを補給してミストを後にする。
黒魔に防具を買った方がいいかもしれないがこの世界で後衛に
防具を買い与える意味があるのか微妙なので
やばくなったら買うという方針でいこうと思う。
むしろこの先俺の装備できる武具がまともに売っている店が
あるかどうかが甚だ疑問ではある。

俺たちのステータス
おれ Lv4 HP122 MP0
ジョブ:せんし
Eスピア
Eアイアンシールド
Eアイアンアーマー
Eアイアンヘルム

くろま Lv3 HP68 MP25
ジョブ:くろまどうし
Eぬののふく
●ファイア




23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/10/09(土)00:33:55.76ID:AfvvxmAq0
砂漠に入った俺たちをデザートサハギンの大群が出迎えてくれた。
黒魔のファイアが砂漠の敵に効きづらいせいで苦戦を強いられる。
というかレベルあがったのにファイア以外の魔法を一切覚える気配がない黒魔に問題がある気がする。
とりあえず黒魔には単体ファイアをさせ二人で一匹を攻撃し各個撃破をはかる。
ポーションの減りがやたら早いがバロン周辺でゴブリンから
かっぱらったポーションが結構あるからまだ余裕ではある。
疲れのせいか遠くの空に赤い翼の飛空艇が飛んでるような気がしたが多分気のせいだろう。

何故か砂漠に大量にいる蛾やら芋虫やらの猛攻を受けつつオアシスの村カイポに滑り込む。
砂漠の敵はそこそこ経験値が多いからここを拠点にまたしばらくレベル上げをしようかな。
町の中で情報を集めると一週間くらい前にこの村を幼女を連れた暗黒騎士が訪れたそうだ。
セシル隊長かと思ったがカイン隊長は幼女ではないし
セシル隊長は仲間を捨て幼女に走る変態でもないので多分別人だろう。
その暗黒騎士に兵士風の男三人が夜這いにきたとかそういう話もあったが
気持ちが悪くなるので忘れた。




続きは次のページで